cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
アンジュルム スターティング・ライブツアー 2015 スプリング【5/4@札幌ペニーレーン24(北海道)】
5月4日に札幌ペニーレーン24で行われた
「アンジュルム スターティング・ライブツアー 2015 スプリング」に参戦してきました!!

今回はこのライブの模様などについて書いていきたいと思います。


まだアンジュルムがスマイレージだった昨年2月に、
この札幌ペニーレーン24でライブが行われたことがありました。

その時はまだ2月だったということで会場の外には雪があり、
メンバーも雪に大はしゃぎだったという記憶があります。

今回のライブは5月、
さすがに全国平均よりも温度の低い北海道といえども雪はもうすでに融けてしまっています。

そのような中で、今回のライブのMCの中で和田彩花(あやちょ)が言っていましたが、
あやちょは本気で北海道にはまだ雪があると思っていたそうです。

何ともあやちょらしいエピソードですね(笑)


入場整列の待機場所は昨年のライブの時と同じ建物横の駐車場で、
その駐車場には溢れんばかりのアンジュルムのファンが集まっていました。

そして入場。

会場の外は少し肌寒いかなという気温でしたが、会場内は独特の熱気で暑かったです。


そして開演。

1曲目は「大器晩成」でした。

アンジュルムメンバーの激しいパフォーマンス、
そして会場のスゴイ盛り上がりに自分のテンションも一気に高まりましたね。

そして続く2曲目は「乙女の逆襲」で、こちらも大変な盛り上がりでした。

この盛り上がりは全国の中でも凄いようで、メンバーたちは「嗚呼 すすきの」効果だと分析していました(笑)


このライブツアーにはソロMCコーナーがあり、
今回は昼公演では竹内朱莉(タケちゃん)、夜公演では勝田里奈(りなぷー)がMCを務めていました。

どちらも面白かったですが、会場が特に盛り上がったのはタケちゃんのMCのほうでしたね。

タケちゃんはMCの中で書道の話をしていました。

その話の中でタケちゃんは、
モーニング娘。'15の鞘師里保(りほりほ)と羽賀朱音(あかねちん)を引き合いに出して、
いかに自分が書道が上手いかについて力説したのです(笑)

MCが苦手という話をすることもあるタケちゃんですが、今回のMCはバッチリでしたね。

面白かったです。


今回の昼公演、夜公演を観ていて改めて自分が思ったのは、
3期メンバーが加入して良かったなということでした。

以前よりもステージに明るさや躍動感が増した感じがしました。

もちろん6人時代にそれがなかったというわけではありませんが、
3期メンバーの加入が起爆剤となってグループ全体のパフォーマンスが良くなってきていることは間違いでしょう。


本当に今回のライブも楽しかったです。

自分的には中西香菜(かななん)が相変わらず可愛かったので、それだけで大満足という感じでしたね(笑)

また次があれば絶対に参戦したいと思います。

アンジュルム最高!



大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤A)(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤A)(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)
(2015/02/04)
アンジュルム

商品詳細を見る

大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤B)(DVD付)大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2015/02/04)
アンジュルム

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック