FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #119(MC:鈴木愛理&小田さくら)
『ハロ!ステ』の♯119が5月27日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
℃-uteの鈴木愛理(あいり)と、モーニング娘。'15の小田さくら(小田ちゃん)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

ハロプロ研修生「おへその国からこんにちは」(中野サンプラザ)

モーニング娘'15 9期「好きな先輩」(ラフォーレミュージアム六本木)

モーニング娘'15「元気ピカッピカッ!」(ラフォーレミュージアム六本木)

高木紗友希・森戸知沙希「四字熟語」

山木梨沙ヘアアレンジ

アンジュルムMC(日本武道館)

アンジュルム「臥薪嘗胆」(日本武道館)

アンジュルムアンコールMC(日本武道館)


今回の『ハロ!ステ』では、
5月26日に行われたアンジュルムの日本武道館公演の模様が流されていました。

今回の公演は、スマイレージ時代も含めると2回目の日本武道館公演であり、
アンジュルムに改名し3期メンバーが加入してからは初めての日本武道館公演となりました。


この日本武道館公演のことが『音楽ナタリー』で記事になっていたので以下で紹介します。

「アンジュルムが昨日5月26日に東京・日本武道館にて
「アンジュルム STARTING LIVE TOUR SPECIAL @日本武道館『大器晩成』」と銘打ったコンサートを開催した。

2010年にスマイレージとして「夢見る15歳」でメジャーデビューした日と同日に、
9人体制で初の日本武道館公演を行ったアンジュルム。
オープニングではステージ上に設置された横断幕に9人のシルエットが浮かび上がり、
「日本武道館、いくよー!」の掛け声とともに「大器晩成」のイントロが鳴り響く。
すると中央ステージからメンバーが現れ、
オーディエンスは最初からハイボルテージで彼女たちへ声援を送った。

彼女たちは「乙女の逆襲」「ミステリーナイト!」といった人気曲を連続で歌い上げ、
ファンのテンションを上げたところで1stシングル曲「夢見る15歳」を投下。
イントロが鳴り響いた時点で会場には怒号のような声がこだまし、
ファンは9人バージョンでの同曲のパフォーマンスをその目に焼き付けた。

「ようこそ、日本武道館へ!」と挨拶が行われたあと、
最初のMCでは各メンバーからこの日の意気込みが語られる。
新メンバーの3人は「3期メンバーにとって初めての武道館で緊張してます。
今日は9人となった新たなアンジュルムのパフォーマンスを全力で届けます。
3期メンバーが入ってよかったなって思っていただけたらうれしいです」(室田瑞希)、
「日本武道館は簡単に立てるようなステージではないと思います。
私はまさかこんなにも早く立てるとは思いませんでした。最後までがんばりたいと思います」(相川茉穂)、
「アンジュルムとして日本武道館のステージに立ててすごくうれしいです。
アンジュルムを支えてくれている皆さんの愛を大切に最後までがんばりたいと思います!」(佐々木莉佳子)と、
涙ながらに思いを打ち明けた。

ここでステージに1人残った福田花音より改めてアンジュルム、
そしてハロー!プロジェクトを卒業することがファンに伝えられる。
「今日の武道館でも楽しい思い出をいっぱい作っていきます!」と福田が笑顔で宣言すると、
ステージで1人芝居の“福田劇場”が展開。
福田はほうきにまたがり“魔法使い”となってトークを繰り広げ、
スクリーンを使って新曲「魔法使いサリー」の曲振りを行う。
そして改めて福田をあわせた9人全員が魔法使いをモチーフにした衣装を着て登場し、同曲を初披露した。

コンサート中盤のユニット曲のコーナーを経て、終盤のメドレーコーナーに突入。
スマイレージ時代からの人気曲が9人バージョンで次々に披露されファンを楽しませたあと、
メンバーは新曲「臥薪嘗胆」をお披露目。
アップテンポなナンバーでオーディエンスを再び盛り上げた9人は、満面の笑顔のままコンサート本編を終える。

そしてアンコールでメンバーは新曲「七転び八起き」を初披露。
「魔法使いサリー」「臥薪嘗胆」「七転び八起き」の3曲はトリプルA面シングルとして
7月22日にリリースされることが中西香菜よりアナウンスされた。
さらに和田彩花より11月29日に東京・日本武道館にて単独公演を開催することが伝えられる。
この公演は福田の卒業公演になることがあわせてアナウンスされると、会場は大いに沸き上がった。

最後のMCではこの日の感想がメンバーより語られる。
その中で田村芽実は
「アンジュルムになってから渋谷に大きな看板を出させていただいたり、
出たことがなかったテレビ番組にも出演できるようになって
『アンジュルム、来てるんじゃないかな!?』って思ってます!
これからも皆さんのハッピーライフを求めて突き進んでいきます!」とコメント。
勝田里奈は
「ライブハウスでのライブのときはいつも帰りの体力を残してるんですけど、今日は体力残ってないです(笑)。
これからもアンジュルムは9人で進化していきます」と述べて笑いを誘い、
竹内朱莉は
「私のことが見えてますかー! 皆さん、幸せになってくれましたかー!?
今日はごはんをいっぱい食べて寝ます!」と叫んでありあまる元気さをアピールした。

中西は福田と絡みながら
「武道館でのリハーサルでも福田さんにはお世話になりました。
私が福田さんのキャラを受け継げるようにがんばるので皆さん心配しないでください!」と発言。
すると福田から
「なんか今日卒業するみたいな気分になりました(笑)」と返され、ひと笑い起こす。
そのまま福田は
「楽しいことやうれしこともありましたが、悲しいこともいっぱいあって続けてこれるかなって思ったんですけど、
ファンの皆さんに支えていただいたおかげでここまで来ることができました。
今までのメジャーデビュー記念日の中で、今日が一番幸せ。
11月29日、私の卒業公演を日本武道館で行えることも幸せです」と胸中を語った。

最後に和田は
「本当に感謝しかないです。
この空気感はどんな場所でも皆さんが作ってくださって、
そんなすてきな場所で毎回ライブできることが本当に幸せです。
今日もこんなにすてきなステージでうれしかったです。
本当に感謝だらけです。
9人の新しい私たちをこの日本武道館で披露できたことがとてもうれしいです。
11月29日、ここでまたすてきな空間を作りたいです。
本当にありがとうございました!」と感謝の言葉を述べた。

和田は続けて「最後に、もう1回あの曲を歌って日本武道館でひとつになりましょう!」と叫び、
再び「大器晩成」を全員で熱唱。
メンバーはオーディエンスと“大器晩成コール”でひとつになり、
「ありがとうございました! アンジュルムでした!」と挨拶して、この日のコンサートを締めくくった。」


記事にあるように、素晴らしいライブになったようですね。

そのことは今回の『ハロ!ステ』の映像を観ても伝わってきました。

今回の公演では、
新曲の発表そして日本武道館にて福田花音(かにょん)の卒業公演が行われることも発表され、
一気に今後のアンジュルムの日程が明らかになりました。

これから秋まで突っ走るアンジュルムから目が離せません。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック