cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1255 『アイドリング!!!』の歴史に残る迷企画「ポテト王子」が7年ぶりに帰ってきた!!!



今回は、♯1255の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ポテト王子が帰ってきた!!!」でした。

「ポテト王子が帰ってきた!!!」とは、
フジテレビ№1のポテト好きである「ポテト王子」にメンバー自慢のオリジナルポテト料理を振舞い、
その中からポテト王子が一番美味しいオリジナルポテト料理を選ぶという企画です。


『アイドリング!!!』が放送してきた数ある企画の中でも特に意味が分からなかった企画として
MCの升野さんがよく挙げるのが、「ポテト王子がやってきた!!!」という企画です。

この企画は放送当時に演出を務めていた鈴木善貴さんがポテト好きだったことから生まれた企画です。

今回はそんな伝説的な迷企画が7年ぶりに放送されました。


アイドリング!!!メンバーがポテト王子に振舞ったオリジナルポテト料理は以下の通りです。

横山ルリカ
「じゃがフォンデュ」

酒井瞳
「じゃがむすび」

河村唯
「うめチョコじゃが炒め」

外岡えりか
「ポテトシェーク」

三宅ひとみ
「ごま風味ポテチサラダ」

朝日奈央
「ポテトケーキ」


この中から一番美味しいオリジナルポテト料理に選ばれたのは、朝日奈央が考案した「ポテトケーキ」でした。

こういった料理企画で朝日奈央(あさひ)が勝利するのは珍しいですね。

あさひも喜んでいました。


「ポテト王子がやってきた!!!」は、
ポテト王子こと鈴木善貴さんが若気の至りによって生み出したまさに伝説的な迷企画であります。

それにしてもなぜこの企画が帰ってきたのでしょうか?(笑)

謎は深まるばかりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック