FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1256 緊急事態!!!アイドリング!!!メンバーの口の中は虫歯だらけだった!!!



今回は、♯1256の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「6月4日は虫歯予防デー 抜き打ち歯科検診ング!!!」でした。

「6月4日は虫歯予防デー 抜き打ち歯科検診ング!!!」とは、
6月4日は虫歯予防デーということで、アイドリング!!!メンバーに抜き打ちで歯科検診を実施し、
メンバーが虫歯になっていないかをチェックする企画です。


この企画が帰ってきてしまいました。

さかのぼること3年ちょっと前、#842で放送されたのがこの「抜き打ち歯科検診グ!!!」でした。

アイドルの口の中を見せるという斬新さが印象的な企画でした。

もちろんメンバー側からすれば口の中を見せるなんて嫌なわけです。

ましてや抜き打ちで歯科検診をすると、
その直前の食べたものが歯に詰まっている可能性もあるわけですから、余計にメンバーは嫌がります。

そこを無理矢理してしまうのが『アイドリング!!!」です。

今回もバッチリとアイドリング!!!メンバーの口の中を本物の歯科医師の方がチェックしていきました。


今回の企画で歯科検診を受けたメンバーは以下の通りです。

酒井瞳
朝日奈央
橘ゆりか
尾島知佳
高橋胡桃
石田佳蓮
関谷真由
佐藤麗奈
佐藤ミケーラ倭子


今回の歯科検診で次々とメンバーの虫歯が発見されました。

そもそも「最近歯が痛い」など自覚症状があるメンバーおり、かなり危険な状態だったわけです。

もちろん石田佳蓮(石田氏)など虫歯のないメンバーもいたわけですが、
虫歯のあるメンバー、それも何本もあるメンバーのほうが多かったのです。

「芸能人は歯が命」ともいいますので、
虫歯のあったメンバーは歯科医院に行き、しっかりと虫歯を治療してほしいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック