cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「こぶしファクトリー」が今秋にメジャーデビューすることが決定!!
6月14日、「ハロプロ研修生発表会2015~6月の生タマゴshow!~」が行われ、
その公演の中で今年の1月に結成されたハロプロの新ユニット「こぶしファクトリー」が
今秋にメジャーデビューすることが決定したと発表がありました。

メジャーデビューシングルの発売日はまだ未定だそうです。


このメジャーデビュー発表についての記事が『オリコン』に掲載されていたので以下で紹介します。

「1月に結成されたハロー!プロジェクトの8人組新ユニット「こぶしファクトリー」が、
今秋メジャーデビューすることが14日、わかった。
都内のZepp Tokyoで行われた『ハロプロ研修生発表会2015~6月の生タマゴshow!~』で発表された。
デビュー日は未定だが、
トリプルA面シングル
「ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念(念入りVer.)」の発売が決定し、
メンバーは涙ながらに大喜びした。

司会のシャ乱Q・まことの合図でスクリーン上に
「こぶしファクトリー 今秋メジャーデビュー決定!!」と映し出されると、8人は狂喜乱舞した。
リーダーの広瀬彩海は「私、本当に知らなくて、なんていいか…」と戸惑いながらも
「結成して5ヶ月。短い間だけど、ぶつかったりいろんなことがあって…。
メジャーデビューはもっと先だと思っていたので頭が真っ白です」と号泣。
会場のファンからは「おめでとう!」と祝福の声が飛んだ。

収録曲の「ラーメン大好き小泉さんの唄」は、27日放送開始の
早見あかり主演ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』(毎週土曜 後11:40 フジテレビ系)の主題歌にも抜擢された。
シャ乱Qがアマチュア時代に制作した「ラーメン大好き小池さんの唄」をアレンジした部分もあるといい、
サブリーダーの藤井梨央は「面白い歌になっています!」と元気いっぱいにアピールした。

全員ハロプロ研修生出身の同グループは、
広瀬、藤井、野村みな美、小川麗奈、浜浦彩乃、田口夏実、和田桜子、井上玲音で構成。
こぶしの花のように優美でありながらも、
“にぎりこぶし”のような力強さを兼ね備えるグループになることを期待され、2月にユニット名が決定。
DVDシングル『念には念』を3月に発売した。

同公演では、
4月に結成された「つばきファクトリー」(小片リサ、山岸理子、新沼希空、谷本安美、岸本ゆめの、浅倉樹々)、
研修生ら総勢34人が全15曲を熱唱した。」


遂にこぶしファクトリーのデビューが発表されましたね。

通例通りインディーズの期間を経てのメジャーデビューと思っていましたが、
カントリー・ガールズと同じようにすぐにメジャーデビューという形になりました。

つい先日発表されたようにカントリー・ガールズの島村嬉唄ちゃんの脱退が決定しました。

今回のこともそうですが、
ハロプロのグループには現在、卒業したメンバーや脱退したメンバーを出していないグループはありません。

またそれの一つの特徴としていえるのが、グループのデビュー初期頃に脱退するメンバーが多いということです。

だからこそこぶしファクトリーには一人の脱退者を出すこともなく、今のメンバーままで活躍していってほしいと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック