cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #122(MC:矢島舞美&新沼希空&谷本安実)
『ハロ!ステ』の♯122が6月17日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
℃-uteの矢島舞美(舞美ちゃん)と、つばきファクトリーの新沼希空ちゃん、谷本安実ちゃんです。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

アンジュルム「七転び八起き」(ハロ!ステ Edit Ver.)

こぶしファクトリー発表+コメント(Zepp Tokyo)

カントリー・ガールズ新曲告知

和田彩花・山岸理子「四字熟語」

℃-uteツアーファイナル舞台裏(横浜アリーナ)

生田衣梨奈ヘアアレンジ


今回の『ハロ!ステ』では、
6月11日に横浜アリーナで行われた℃-uteのツアーファイナルの舞台裏の模様が流されていました。

これが℃-uteにとって初めての横浜アリーナ公演となりました。


この横浜アリーナ公演のことが『日刊スポーツ』で記事になっていたので以下で紹介します。

「5人組グループの℃-uteが、結成10周年記念日の11日、初の横浜アリーナ公演を開催した。

デビュー当時の「破産しかけた」苦労話などを明かした。

2005年6月11日の結成から、ちょうど10年。
冒頭、リーダー矢島舞美(23)は「10年間の集大成をお見せしたいと思います!」と話した。

途中のトークでは、当時のエピソードも明かされた。
萩原舞(19)は「結成の時、アイドルの掟みたいな書類を渡されたんだよね」と告白。
「私服でタンクトップは着ない」
「アクセサリーは高校生になってから」
「帽子は深くかぶる」
「MDプレーヤーを買う」などの項目が書かれていたという。
岡井千聖(20)は
「MDプレーヤーって、1万5000円とか、2万円とかじゃないですか。うちにはきつくて、破産しそうだった」。
さらに、当時はレッスンのためにビデオテープを持参していたことも明かし、
岡井は「あれもきつかった。ビデオテープは1本300円だから、毎日300円。
本当に破産するかと思った。絶対水道止まったもん」と話し、笑いを誘った。

また、矢島の「雨女」エピソードの話題になると、06年のインディーズデビュー当時の苦労話も。
岡井は「結成1周年の時、神奈川で無告知ライブをやったら、お客さんが2人しかいなかったんですよ」と告白。
鈴木愛理(21)は「私と(元メンバー)の有原栞菜ちゃんが、
リハーサルでハケる(退場する)時に、雨ですべって転んじゃったんです」と明かした。
「座っている2人の方のために、(インディーズデビュー曲の)『まっさらブルージーンズ』を歌ったよね~」(岡井)。

当時は「Cutie Circuit 2006」と題して、関東を中心に、ショッピングモールなどをまわり、イベントをしていた。
席に座っていた観客が2人なのは、ファンの間でも知られるエピソード。
この日は、当時の6000倍にあたるファン1万2000人が訪れ、
岡井は「今は、こんなにたくさんの方が来て下さるようになって、うれしいです」と笑った。

この日は、元メンバーの有原栞菜(21)梅田えりか(24)村上愛さん(23)も来場。
関係者によると、現メンバー含め8人全員が1つの会場にそろうのは珍しいという。

アンコールでは、メンバー5人が目に涙を浮かべて感謝の気持ちを伝えた。
鈴木が「10年間、メンバーにすごく支えられたと感じています。
私にとって、幼なじみって、℃-uteのメンバーしかいなくって。
卒業していったその3人も含めて℃-uteだなって思っているので、3人にもすごく感謝しています」と話すと、
関係者席から見守っていた村上さんは、涙を流していた。
中島早貴(21)は「次はさいたまスーパーアリーナでやりたいねって話しています」と明かし、会場を沸かせた。

矢島は「今、こうやって5人でステージに立ってますけど、気持ちは8人のままです」とキッパリ。
同期のBerryz工房は今年3月に解散したが、
「いろいろなことがありますが、まだまだみなさんと一緒に見たい景色がたくさんあります。
℃-uteは、まだ走り続けるので!
11年目からも、さらにさらに突っ走っていく℃-uteにおいてかれないでくださいね~!」と
笑顔をはじけさせ、ファンを安心させた。」


記事にもある通り、このライブが行われた6月11日は、結成からちょうど10年という、記念すべき日でした。

それだけにこの日のライブはメンバーだけでなくファンにとってもいつも以上の思い入れの強いライブだったといえます。

記事の最後にもある舞美ちゃんの言葉を信じて、
これからも突っ走り続ける℃-uteを全力で応援していきたいと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック