cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『GREEN ROOM』 #8(レギュラーMC:徳永千奈美&夏焼雅 ゲストMC:後藤夕貴)
『GREEN ROOM』の♯8が6月18日にアップされました!!

今回の『GREEN ROOM』にはゲストMCとしてTHE ポッシボーの後藤夕貴ちゃんが登場しました。


今回の『GREEN ROOM』の内容は以下の通りです。

Juice=Juice 植村あかり ボイストレーニング編

9→10(キュート)周年記念℃-uteコンサートツアー2015春 〜The Future Departure〜横浜アリーナ公演 リハーサル編

アンジュルム田村芽美 ヘアメイク編

モーニング娘。'15 コンサートツアー春 GRADATION 映像収録 指示出し編


今回の『GREEN ROOM』では、
Juice=Juiceの植村あかり(あーりー)のボイストレーニングの模様が流されていました。

ハロプロのボイストレーナーといえば、多くのファンがある一人の男性ボイストレーナーを思い浮かべると思います。

その男性ボイストレーナーとは、そうです、菅井英斗さんです。

今回はその菅井先生があーりーのボイストレーニングを行っていきました。


菅井先生のことをよく知らないという人のために、
以下にWikipediaに掲載されている菅井英斗さんの来歴・人物の項目を載せておきます。

「日本では宮本昭太、横山修司に、
イタリアではエッダ・リゲットにオペラ、発声を師事、
ニューヨークではJuanita Flemingにゴスペル・ポップスを師事、
ロサンゼルスにてHiroki Konnoにポップス発声を師事。

仙台フィルハーモニー管弦楽団、ベートーヴェン交響曲第9番「合唱」のバリトン独唱で出演。

ニューヨーク・カーネギーホールでは「HIDE GODSPEL JAPAN」を率いて出演。

また「ウィンザーの陽気な女房たち」ではDr.カーユス役にオーディションにて抜擢されデビュー。

現在は新国立劇場、藤原歌劇団、帝国劇場、日本オペレッタ協会などのオペラ、ミュージカルに多数出演。
仙台フィルハーモニー管弦楽団・ベートーヴェン交響曲第9番「合唱付」のバリトンソリストとして共演。
またハロープロジェクトヴォーカルアドバイザーとして、
テレビ東京のASAYANではモーニング娘。5期、6期、8期メンバーオーディションのボイストレーナーとして出演。
それ以外にも多数プロダクションのアーティストのボーカル、
ボイストレーニング及びボイスコンディショニングを担当している。」


以上の内容からわかるように菅井先生は日本を代表するボイストレーナーの一人です。

確実に成果を残してきました。

あーりーにおいても、最近の歌唱力の伸びは著しいものがあるといえます。

それも菅井先生のボイストレーニングがあったればこそのものです。

キャラクターが抜群の菅井先生ですので、
これからもハロプロを陰に陽に盛り上げていってほしいと思います。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック