cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「Hello!Project 2015 SUMMER ~DISCOVERY~/~CHALLENGER~」がスタート!!
7月11日、愛知県の日本特殊陶業市民会館フォレストホールにて
ハロプロのコンサートツアー「Hello!Project 2015 SUMMER ~DISCOVERY~/~CHALLENGER~」がスタートしました。

このハロプロのコンサートツアーは毎年夏の恒例行事で、ファンからは夏のハロコンなどと呼ばれ親しまれています。

そんな今年の夏のハロコンは「DISCOVERY」と「CHALLENGER」という2タイプに分かれています。


この初日のライブの模様について『まんたんウェブ』が記事を掲載していたので以下で紹介します。

「「モーニング娘。’15」「℃-ute」など、ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のメンバーが総出演する
毎夏恒例のコンサートツアー「Hello!Project 2015 SUMMER ~DISCOVERY~/~CHALLENGER~」が11日、
日本特殊陶業市民会館フォレストホール(名古屋市中区)で初日を迎えた。
この日は、研修生を含む総勢58人のメンバーが登場。
メドレーを含む全31曲のパフォーマンスで会場に集まった約2100人のファンを楽しませた。

ハロプロのリーダーを務める℃-uteの矢島舞美さんは、
「ステージに全員乗り切れるかなって心配になるくらい人数が多いです(笑い)。
でもそんな大人数でお届けするハロコン(ハロー!プロジェクトコンサート)ならではの
お祭り騒ぎのような明るくてにぎやかな空間になっていると思います」と話し、
「私たち℃-uteも結成から今年で10年を迎え、
今ではハロプロ最年長グループになり、可愛くてフレッシュな後輩メンバーが増えました。
新メンバーたちの『やってやるぜ!』みたいな気迫に負けないよう今回のツアーを全力で楽しみたいです。
℃-uteにしか出せない大人なかっこいいパフォーマンスをお見せできたら」と意気込んだ。

また、11月の日本武道館(東京都千代田区)公演でハロプロと「アンジュルム」を卒業する福田花音さんは、
「夏と冬は当たり前のようにハロコンがあったので、
自分の1年間のスケジュールからハロコンがなくなることがまだ実感できていません。
普通の女の子じゃ絶対に立つことができなかったステージに、10年以上も立てたことを誇りに思っています」と、
自身にとって最後の参加となる同コンサートへの思いを語った。

同公演では、モーニング娘。’15の8月発売の新曲「Oh my wish!」「スカッと My Heart」、
カントリー・ガールズの8月発売の新曲「ためらいサマータイム」なども初披露された。
同コンサートツアーは全国7都市、全20公演で、約4万人を動員予定。」


今年も夏のハロコンの季節がやって来ました。

新メンバーの加入や新グループの結成で例年以上の盛り上がりを見せている今年のハロプロですが、
その勢いもそのままに、今年のハロコンはいつも以上に盛り上がりそうです。

このハロコンの開催期間には各グループのニューシングル、ニューアルバムの発売もありますので、
コンサートの中で一足早く新曲をチェックするという楽しみも生まれてきます。

そのような見どころ満載のハロコンで全国各地が今年も熱くなりそうです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック