cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
Hello!Project 2015 SUMMER~DISCOVERY~【7/18@わくわくホリデーホール(北海道)】
7月18日にわくわくホリデーホール(札幌市民ホール)で行われた
「Hello!Project 2015 SUMMER~DISCOVERY~」に参戦してきました!!

今回はコンサートの模様などについて書いていきたいと思います。


開場は16時からだったんですが、
先にコンサートグッズを購入するため自分は15時ちょっと前くらいに会場に到着しました。

「Hello! Project DVD MAGAZINE vol.46」などを購入し、
その後は開場整列に従って30分ほど待っていました。

機材トラブルの影響で10分ほど(?)会場が遅れ、16時10分頃に入場しました。


今年の初めに北海道で行われた冬のハロコンはニトリ文化ホールで行われましたが、
今回は再び札幌市民ホール(今年の4月から「わくわくホリデーホール」という名称に変更)で行われました。

ニトリ文化ホールに比べると客席と舞台の距離が近いこの会場ですが、
今回自分はこれまでで最も前の席である7列目の席(右端あたり)で観たので、
メンバーとの距離がいつも以上に近くに感じられましたね


コンサート全体の感想を述べると、
今年の冬のハロコンに比べて少しスケールダウンという感じがしたというのが正直なところです。

やはりBerryz工房がいなくなったというのが一番影響として大きいのかなと思います。

いわゆる「ベリロス」ってやつですね。

Berryz工房がいたからこそハロコンの迫力が増していたという面はあると思うので、
そこに代わるような迫力を持つグループが登場することが急務だと思われます。

今回のコンサートを観で観たところその最有力はアンジュルムかなとも思いますが、
カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーといった新グループもいますので、
ポストBerryz工房争い(?)は熾烈を極めているといえます。


今回のコンサートは
モーニング娘。'15の佐藤優樹(まーちゃん)とカントリー・ガールズの稲場愛香(いなばっちょ)にとって
凱旋コンサートということになりますが(つばきファクトリーの谷本安美ちゃんは怪我により欠席)、
地元北海道でまーちゃんが成長をした姿を見せてくれましたね。

「Oh my wish!」でのまーちゃんのカッコよさには震えました。

毎回見るたびにまーちゃんは成長しています。

また観れる日が楽しみで仕方がありません。

もちろんこれはまーちゃんに限った話ではなく、どのメンバーに対しても同じであります。

そんな各メンバーの成長への期待を込めつつ、
また北海道でハロコンが開催されることを楽しみに待ちたいと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック