cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #128(MC:岡井千聖&羽賀朱音)
『ハロ!ステ』の♯128が7月29日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
℃-uteの岡井千聖(岡井ちゃん)と、モーニング娘。'15の羽賀朱音(あかねちん)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

モーニング娘。'15「スカッとMy Heart」(ハロ!ステ Edit.)

アンジュルム「七転び八起き」(東京ドームシティラクーア)

中西香菜・広瀬彩海「四字熟語」

こぶしファクトリー「ラーメン大好き小泉さんの唄」(日本特殊陶業市民会館)

カントリー・ガールズMVジャケット撮影オフショット(北海道)

和田彩花ヘアアレンジ


今回の『ハロ!ステ』では、
日本特殊陶業市民会館で行われたハロコンから
こぶしファクトリーの「ラーメン大好き小泉さんの唄」のパフォーマンスの模様が流されていました。

こぶしファクトリーの「ラーメン大好き小泉さんの唄」は、
現在フジテレビで毎週土曜日23時40分から放送中のドラマ『ラーメン大好き小泉さん』の主題歌になっています。

ハロプロのグループの楽曲がドラマの主題歌になることは珍しく、
このドラマの話題性もあいまってハロプロ内外から大変な注目を集めています。


ドラマの主題歌に選ばれたことに対する各メンバーのコメントは以下の通りです。

広瀬彩海
「このドラマの主題歌を歌わせていただくという大きなチャンスをいただけたことをとても嬉しく感じました。
ドラマをご覧になってこの主題歌を聴いてどこか懐かしく、楽しく感じて下さり、
ドラマ同様にこぶしファクトリーに少しでも興味を持っていただけるように精一杯歌いたいと思っております」

藤井梨央
「曲をいただいた時、“この曲知ってる!ラーメンを食べに行く時や、
ラーメンを作ってくれる時にいつも母が口ずさんでいる歌だ!”と思いました。
せっかくの主題歌のチャンスなのでドラマも主題歌も話題になったらうれしいです」

野村みな美
「私たちにとって、うれしすぎる出来事です。
この曲は初のカバー曲で、すごく愉快な曲になっています!
ぜひたくさんの方にドラマをご覧になっていただき、主題歌を聞いていただきたいです!!」

小川麗奈
「ドラマで私たちの歌が流れるということは、
私たちにとって1つの夢でもあったのでこんなに早く叶ったことにびっくりしています。
ドラマの内容はもちろん、私たちの歌が聴けることもとても楽しみです」

浜浦彩乃
「私は、こぶしファクトリーのメンバーで一番ラーメン好きなので、ちょっとだけ運命を感じています。(笑)
そして、主題歌を歌うと聞いた時は、すごくうれしくて毎日がとてもハッピーになりました!
この曲を大切に歌っていきたいと思います」

田口夏実
「シャ乱Qさんが歌っていた曲を、こぶしファクトリーがカバーし、
ドラマの主題歌として使っていただくことをとってもうれしく思っています。
誰からも覚えてもらえるような曲なので、
ドラマをご覧になって小さな子にも口ずさんでもらえたらいいなと思います」

和田桜子
「このお話を聞いたときは、すごくびっくりしました。
ドラマの主題歌になるなんてとてもうれしくて幸せなことだなって思いました。
そして、ドラマをご覧になる方々の頭の中に『ラーメン大好き小泉さん』がしっかりと残ればいいなって思います」

井上玲音
「“ラーメン大好き小泉さん”のマンガは何度か読ませていただいたことがあったので、すごくうれしかったです。
私と浜浦彩乃と同じでラーメンが大好き!なので、共感できる部分があるんじゃないかと思います。
主題歌を歌わせていただくのは初めてなので、精一杯がんばります」


メンバーのコメントにもあるように、
この曲はシャ乱Qの「ラーメン大好き小池さんの唄」をドラマのためにロックファンクに特別アレンジしたものです。

もともとがかなり面白い曲なわけですが、
その曲にロックでファンクなアレンジを加えるとこんなにカッコいい曲なるんだ!と
思わされるような仕上がりになっています。

ドラマとともにこぶしファクトリーもこの曲をキッカケに飛躍していってほしいと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック