cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『GREEN ROOM』 #15(レギュラーMC:徳永千奈美&夏焼雅 ゲストMC:山岸理子)
『GREEN ROOM』の♯15が8月6日にアップされました!!

今回の『GREEN ROOM』にはゲストMCとしてつばきファクトリーの山岸理子(りこりこ)が登場しました。


今回の『GREEN ROOM』の内容は以下の通りです。

カントリー・ガールズ ライブツアー2015 つばきファクトリー フレッシュアクト リハーサル編

こぶしファクトリー Road to Major#1 デビュー日&歌割り決定 編

モーニング娘。'15 「Oh my wish!」MV裏側編

Hello! Project 2015 SUMMER 〜CHALLENGER〜 アクロバット+ダンスコーナー リハーサル編


今回の『GREEN ROOM』では、
「Hello! Project 2015 SUMMER 〜CHALLENGER〜」の中で行われている
アクロバットとダンスコーナーのリハーサルの模様が流されていました。


今回のハロコンについて取り上げた『音楽ナタリー』の記事は以下の通りです。

「ハロー!プロジェクトのメンバーが総出演する
コンサートツアー「Hello! Project 2015 SUMMER ~DISCOVERY~ / ~CHALLENGER~」が、
本日7月11日に愛知・日本特殊陶業市民会館フォレストホール公演より開幕した。

今回のハロコンは「DISCOVERY」と「CHALLENGER」という2つの異なる公演パターンを用意。
オープニングで研修生を含む総勢58人のハロプロメンバーが登場し、
ホール内が約2100人のファンの声援で熱気に包まれる中、各グループは次々とオリジナル曲を披露していった。
メドレーを含む全31曲のパフォーマンスで会場は終始大盛り上がり。
にぎやかなステージが約2時間展開され、ツアー初日は無事に終了した。

この公演で、モーニング娘。'15は8月19日に発売するニューシングルから「Oh my wish!」「スカッとMy Heart」、
カントリー・ガールズは8月5日発売の「ためらいサマータイム」、
9月2日にメジャーデビューが決定しているこぶしファクトリーは
フジテレビ系ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の主題歌「ラーメン大好き小泉さんの唄」などの新曲を初披露。
このうちカントリー・ガールズの嗣永桃子は、新曲の「わかっているのにごめんね」について
「なぜだか曲中に、ももちはおばあちゃんの姿に大変身したりと、
バタバタ劇のコメディ要素満載の新曲に仕上がりました!
スーパーバイザーの里田まいさんも “可愛い!” と大絶賛の新曲なので、
ぜひ注目していただきたいです」とコメントしている。

また、11月29日の日本武道館公演をもって
アンジュルムおよびハロー!プロジェクトを卒業する福田花音にとっては最後のハロコン。
彼女は「2004年にハロプロエッグとして活動をしてから、
夏と冬は当たり前のようにハロコンがあったので、
自分の1年間のスケジュールからハロコンがなくなることがまだ実感できていません。
普通の女の子じゃ絶対に立つことのできなかったステージに、10年間以上も立てたことを誇りに思っています。
最後のハロコンが悔いなく終えられるように精一杯頑張りたいと思います!」と今回のツアーへの思いを語った。

なお「Hello! Project 2015 SUMMER ~DISCOVERY~ / ~CHALLENGER~」は
全国7都市20公演を行い、約4万人を動員する予定だ。」


今回のハロコンは「DISCOVERY」と「CHALLENGER」という2パターンに分かれていますが、
「CHALLENGER」のほうでは
モーニング娘。'15の生田衣梨奈(えりぽん)、野中美希(チェル)、
そしてハロプロ研修生の橋本渚ちゃんを中心に
アクロバット×ダンスのパフォーマンスを披露するコーナーがあります。

今回の映像を観てもわかりますが、コンサートの1コーナーではあるものの、
メンバーたちの姿勢は真剣そのもので、クオリティに対して一切の妥協を許していませんでした。

こういう姿勢で臨んでいるからこそ観客は盛り上がりそして楽しめるのだと思います。

素晴らしいですね。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック