cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
8周年を迎えて
本日11日でこの「cloudy」が8周年を迎えました!!

8周年というまた新たな節目を迎えたことで、自分自身気持ちを新たにしています。


このcloudyを開設したのは2007年の8月のことでした。

これに関連してこのcloudyでは毎年、
2007年という年がどういう年だったのかについて書いているのですが、
今年はその中でもブログ開設月でもある2007年8月に何があったのかに着目してみようと思います。

『Wikipedia』の2007年8月の出来事の項目には以下のことが記載されています。

8月1日
アメリカ・ミネソタ州ミネアポリスでミシシッピ川にかかる高速道路のアーチ型の橋が崩落、
多数の死傷者が出る(ミネアポリス高速道路崩落事故)。

8月16日
ペルー沖で地震、M7.9、政府発表の死者510名。

8月17日
ロシア大統領ウラジミール・プーチンが、
ロシアが遠隔地での戦略爆撃機による飛行を再開するつもりであることを発表した。
これは1991年のソ連崩壊以降中断されていた。

8月20日
中華航空機が那覇空港で爆発炎上。乗客・乗員165人無事脱出(中華航空120便炎上事故)。

8月30日 - 9月3日
日本の横浜市で第65回世界SF大会(ワールドコン)Nippon2007が開催される :アジアでの初開催。

8月31日
後に大ブレイクするVOCALOID2の先駆け、初音ミクが発売。直後ニコニコ動画に曲が投稿される。


これを見てもわかるように、2007年8月は世界中で大きな天災・事故がありました。

つまりは大変な月であったわけです。

その一方で、日本のネット世界に革命を起こしたと言ってもいい「初音ミク」登場したり、
横浜市で第65回世界SF大会(ワールドコン)Nippon2007が開催されたりと、
日本国内でいえばポップカルチャー界に非常に明るいニュースが多かった月であったといえます。

そのような月に生まれたこのブログですので、
これからもポップカルチャーに関する明るい出来事を取り上げていければなと思います。

もちろんそういったことに限らず、一つ一つの記事を大切に書いていきたいと思っております。

これからもどうかこのcloudyをよろしくお願い致します。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック