cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
つばきファクトリーのリーダーに山岸理子、サブリーダーに小片リサが就任!!
8月8日に中野サンプラザにて「Hello!Project 2015 SUMMER ~CHALLENGER~」が行われ、
その公演の中でつばきファクトリーのリーダーとサブリーダーの発表がありました。

リーダーは山岸理子(りこりこ)、
サブリーダーは小片リサ(リサちゃん)が務めることになりました。


この発表について取り上げた記事が『webザテレビジョン』に掲載されていたので以下で紹介します。

「ハロー!プロジェクトのハロプロ研修生内新ユニット・つばきファクトリーが8月8日、
1stインディーズシングル「青春まんまんなか!」を初披露。さらに、リーダーおよびサブリーダーが発表された。

つばきファクトリーは、
ハロプロ研修生の小片リサ、山岸理子、新沼希空、谷本安美、岸本ゆめの、浅倉樹々の6人で結成。
ユニット名は、冬でも常に緑の葉を保つツバキの常緑樹の葉、
そして「葉が丈夫なことから“強葉木(つばき)”が転じたもの」という花名の由来の一説から、
「端正で凛とした美しさをたたえつつ、
エバーグリーンなみずみずしさと強さを備えたグループに育ってほしい」という思いから命名されている。

今回の「青春まんまんなか!」初披露とリーダー&サブリーダーの発表は、
東京・中野サンプラザで行われた「Hello!Project 2015 SUMMER ~CHALLENGER~」内で実施。
リーダーには山岸理子が、サブリーダーには小片リサが選ばれた。

■リーダー・山岸理子のコメント

つばきファクトリーのリーダーになりました山岸理子です。
今までグループをまとめるというようなリーダータイプではないと思っていたので、
この話を聞いた時に少し戸惑いましたが、これを機会に自分を変えなければいけないと思いました。

つばきファクトリーのメンバーは、
明るく優しく一人一人が自分というものをしっかり持っているので、私の至らないところは、
みんなに助けてもらいながらメジャーデビューを目指して頑張っていこうと思います。

そして、応援してくださる皆さんと一緒に
いろいろな思い出を共有していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

■サブリーダー・小片リサのコメント

つばきファクトリーのサブリーダーになりました小片リサです。
リーダーの山岸理子ちゃんをしっかり支えて、2人で一緒にグループを引っ張っていけたら良いなと思っています。

ですが、リーダーが決まったからといってリーダーに任せっきりにせず、
これからも今までのように6人みんなが話し合える、協力し合えるグループを目指していきたいです。

つばきファクトリーの初となるインディーズシングル「青春まんまんなか!」は、
9月6日(日)からスタートする「ハロプロ研修生公演」で販売が開始される。」


遂にリーダーとサブリーダーが発表されたわけですが、
ある意味でいえば順当、ある意味でいえば意外な人選でした。

研修生からの経歴でいえばりこりこが一番古く、りこりこの就任は納得の人選だといえますが、
こぶしファクトリーのリーダー選びのこともあったので、
必ずしもそういった研修生としての経歴が優先ではなくその人の性格などを含めて選ぶのかと思っていたので、
そういった意味でいえば今回のりこりこの人選は意外でした。

本人が語っているように明らかにりこりこはリーダータイプではありません。

しかしながらそういった人がリーダーになるからこその面白さもあると思います。

りこりこがリーダーを務めるつばきファクトリーがどのようなグループになっていくのかが楽しみです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック