cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #130(MC:中西香菜&尾形春水)
『ハロ!ステ』の♯130が8月12日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
アンジュルムの中西香菜(かななん)と、モーニング娘。'15の尾形春水(はーちん)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

こぶしファクトリー「ドスコイ!ケンキョにダイタン」(ハロ!ステ Edit.)

つばきファクトリー「青春まんまんなか!」(中野サンプラザ)

生田衣梨奈・小片リサ「四字熟語」

モーニング娘。'15「今すぐ飛び込む勇気」(中野サンプラザ)

ハロ!プロモバイルのお知らせ(工藤遥)

カントリー・ガールズ「わかっているのにごめんね」(ヴィーナスフォート)

金澤朋子ヘアアレンジ


今回の『ハロ!ステ』では、
こぶしファクトリーの新曲「ドスコイ!ケンキョにダイタン」のMV(ハロ!ステ Edit.)が流されていました。

こぶしファクトリーは11日に開催された神宮外苑花火大会に登場し、
この「ドスコイ!ケンキョにダイタン」を披露しました。


その神宮外苑花火大会でのことが『日刊スポーツ』で記事になっていたので以下で紹介します。

「<神宮外苑花火大会>◇11日◇神宮球場

モーニング娘。’15らが所属するハロー!プロジェクトの研修生で構成する8人組グループ、
こぶしファクトリーが、フレッシュなパフォーマンスでアピールした。

9月2日発売のデビューシングル「ドスコイ!ケンキョにダイタン」と
「ラーメン大好き小泉さんの唄」を披露した。
四股を踏んだり、ラーメンをすすったりするような独特のダンスで会場を沸かせた。

本番後、リーダー広瀬彩海(16)は
「花火大会に出られるなんて、めったにないことなので、すごくいい経験になりました」と笑顔。
「『ラーメン大好き小泉さんの唄』は、いろんな方になじみのある曲だと思うので、
私たちのことを覚えてもらえたかなと思います」と話した。」


この「ドスコイ!ケンキョにダイタン」は、記事にもある通り、
四股を踏む振り付けがあったりと、相撲がモチーフになった曲になっています。

アイドルの曲で相撲がモチーフというのはかなり面白い感じがしますが、
よく考えてみればこぶしファクトリーはあのBerryz工房の魂を受け継ぐグループであります。

Berryz工房といえばコミカルな曲の宝庫ともいうべきアイドルグループでした。

そういった意味でいえば、
Berryz工房の魂を受け継ぐにふさわしい楽曲にめぐりあったといえるのではないでしょうか。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック