cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
アンジュルム・福田花音のラストシングルのリリース日が11月4日に決定!!
8月27日、埼玉・HEAVEN’S ROCK さいたま新都心VJ-3にて
アンジュルムの「アンジュルム ライブツアー 2015 SUMMER/AUTUMN ~FIGHTING NINE~」の公演が行われ、
その中でアンジュルムのニューシングルのリリース日が11月4日に決定したことが発表されました。

このシングルは今秋にグループを卒業する福田花音にとってラストシングルになります。


このことが『webザテレビジョン』で記事になっていたので以下で紹介します。

「アンジュルムが11月4日(水)にニューシングルを発売することが決定。
11月29日(日)の東京・日本武道館公演をもって、
アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業する福田花音にとって最後のシングルとなる。

福田のラストシングル発売は8月27日、
埼玉・HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3で行われた
「アンジュルム ライブツアー 2015 SUMMER/AUTUMN ~FIGHTING NINE~」で発表。
アンコール明けのMCでメンバーが感想を述べる中、リーダーの和田彩花が
「ここでお知らせがあります。
11月4日に新曲が出ます!
9人体制ではラストですし、花音ちゃんのラストシングルとなります」と明かした。

ファンの間では、前作「七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー」が
“アンジュルム・福田”のラストシングルではないかとうわさされていたが、まさかの展開にファンも歓喜。
その福田は、
「ラストシングルと思っていた方も多かったのですが、
11月4日のシングルが最後なので、ぜひ楽しみにしていただきたいなと思います。
歴史に残るような新曲になればいいな」とラストシングルへの思いを語った。

【メンバーコメント】

■和田彩花
初期メンバーである福田花音ちゃんのラストシングルであり、9人体制ラストのシングルです。
これからまた新たに生まれ変わる私たちですが、その過度期の歴史となる時期のシングルです。
次の変化につながるよう、このシングルで歴史をつくっていきたいです。

■福田花音
私にとってはラストシングルになります。
今まで当たり前のように何枚もCDをリリースさせていただいていた日々も終わってしまうのかと思うと、
卒業に悔いは1つもないと言いながらも、若干の寂しさを感じます。
アンジュルムのメンバーとして活動してきてよかったなと心から思えるような、
そして福田花音がアンジュルムにいてくれてよかったなと皆さまに思っていただける作品になるように、
私がメンバーとして在籍していた大きな証を何か残せるように頑張ります。

■中西香菜
福田さんラストシングルなので、心に残るすてきな曲になるんじゃないかなぁと思います!
9人体制になって少しずつ歌割りを頂くことができているので、
今回もしっかり頑張ってどんどんレベルアップしていけたらなぁと思います!
これからも応援よろしくお願いします(^ ^)

■竹内朱莉
今回の新曲で9人体制がラストになります!
福田さんにとってはラストシングルだし、次回からは新メンバーも入ってくるのかな!?って感じなので、
この体制で作るラスト作品、皆さんの心に響くように9人いろいろな思いがあると思いますが、
その思いがいいように前に出て皆さんに届けられたらなと思いますので、応援よろしくお願いします!!!

■勝田里奈
今回のシングルで9人の形は最後になります。
9人では最後でも、アンジュルムというグループはこれからもずっと続いていくので、
今後に繋げられるようになればいいなと思っています!
今回の曲もたくさんの人に届けられればいいな…。
引き続き、応援よろしくお願いします!

■田村芽実
今回は、スマイレージから数えると20枚目となるシングルです。
記念すべき20枚目のシングルを、この9人で歌えることにうれしく思います。
この9人で過ごせる時間は残りわずかです。
今までで一番最高な9人の歌声を今回のCDに収めるので、覚悟してください(^^)

■室田瑞希
この9人では最後のシングルになるんですが、
福田さんにとって思い出に残るシングルにしたいなーって思うし、いい結果になるように自分も頑張ります!

■相川茉穂
今回の新曲は福田さんラストシングルなので大事に歌いたいなぁと思いますが、
私は3回目のシングルということで前よりも成長したところを見せたいです!

■佐々木莉佳子
このシングルは福田花音さんがいるアンジュルムでは最後になるので、
宝物になるようなシングルにしたいなって思っています。
9人の完成形をこのシングルに詰められたらなと思っていて、
ずっとずっと皆さんの記憶に残るような物にしたいです!」


9人体制最後のシングルということで期待が高まりますね。

改名して以来、確かなる追い風がアンジュルムには吹いているといえます。

今年のハロプロを見渡すと年間3枚目のシングルの発売が決定しているのはアンジュルムだけですし、
間違いなくアンジュルムに対する期待感は高まっています。

果たしてどのような曲を発売するのか、楽しみです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック