cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1293 アイドリング!!!メンバーが作った替え歌をスタジオで披露!!!



今回は、♯1293の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「替え歌、上手にハマるかな?ング!!!」でした。

「替え歌、上手にハマるかな?ング!!!」とは、
あるテーマに沿って書かれた文章が「ある歌」にうまくハマるのかを実際に歌ってみる企画です。


今回の企画はドッキリで、この企画をすることはメンバーに伝えられていませんでした。

なので事前にメンバーには替え歌の歌詞にすることは告知せずに、
文字制限のある状態で、あるテーマに沿って文章を書いてもらっていたわけです。

そのテーマとは「クソめんどくさいな」でした。


そのテーマに沿ってメンバーが書いた文章は以下の通りです。(カッコはその文章を書いたメンバー名です)

すぐ怒る人いるよね ストレス感じ過ぎ(尾島知佳)
お風呂あがり ドライヤーかけるの(橘ゆりか)
誰が考えたのかな クソめんどくさい これ(橋本楓)
リハをやっても ミスするやつは(関谷真由)
今日もね 変なニオイがする電車で 東京に向かうよ(橋本瑠果)
どう思ってるの 聞くなよ(河村唯)
食べたい物 ガマンするのうぜえ(大川藍)
テストの意味わからん(古橋舞悠)
つまらない話 聞いてるの(外岡えりか)
延々自分のこと 自慢話ばかり(酒井瞳)
閉めろと言われて ドア閉めるのダルいよ(玉川来夢)
ライブ 怒る 止める(佐藤ミケーラ倭子)
疲れまくる 掃除洗濯とか(三宅ひとみ)
読めない漢字 ある時(朝日奈央)
蟹好きだけど食べる までがくそめんどう(石田佳蓮)
スイカを食べると タネが出てウザすぎる(横山ルリカ)
リハと リハと リハが(高橋胡桃)
言うともっと めんどくさくなるよ(倉田瑠夏)
毎回リハは お台場ですね(佐藤麗奈)


この文字数制限のあった文章はとある歌の歌詞の文字数とピッタリ合っていたのですが、
その歌とは「さよなら・またね・だいすき」でした。

最後に「さよなら・またね・だいすき」のメロディーに載せてこの替え歌を披露したのですが、
なかなか良い仕上がりになっていましたね。

無いとは思いますが、是非とも武道館で披露してほしいと思います(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック