cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
Juice=Juice、連続ドラマ初主演決定! プロデュースはつんく♂が担当!
Juice=Juiceが来年スタートのドラマ『武道館』に主演することが決定しました。

Juice=Juiceが連続ドラマで主演を務めるのはこれが初めてとなります。

さらにJuice=Juiceが劇中で演じる5人組アイドル「NEXT YOU」を、
昨年までハロプロの総合プロデューサーを務めていたつんく♂さんがプロデュースすることも明らかになりました。


このことを報じる記事が『サンケイスポーツ』に掲載されていたので以下で紹介します。

「音楽プロデューサー、つんく♂(46)が、
来年スタートのフジテレビ系「武道館」(土曜枠、放送時間未定)の
主人公となる劇中アイドルグループをプロデュースすることが7日、分かった。
主演は、昨年まで総合プロデューサーを務めていたハロー!プロジェクトの5人組、Juice=Juice。
楽曲から衣装まで手掛けるつんく♂は「思いっきり気合を入れて仕上げます!」とアピールした。

昨年10月に喉頭がんの治療で声帯摘出手術を受け、
今春から本格的に仕事を再開したつんく♂が、“教え子たち”が演じるドラマの劇中アイドルをプロデュースする。

「武道館」は直木賞作家、朝井リョウ氏(26)の同名小説が原作。

一昨年9月、
つんく♂がプロデュースしてデビューしたJuice=Juiceが演じる架空の5人組アイドル、NEXT YOUが
グループ内格差や恋愛問題などの葛藤、人生の選択に揺れながら、夢の日本武道館コンサートを目指す物語。

つんく♂は、昨年10月のモーニング娘。’14の米NY公演後にハロプロの総合プロデューサーを退いており、
同ドラマでアイドルプロデュースに“復帰”。
原作小説の帯にコメントを寄せていた縁で、ドラマの制作側からオファーを受けた。

劇中でNEXT YOUが歌うオリジナル曲の作詞作曲をはじめ、
ユニットのコンセプト、衣装、振り付けまで手掛けるつんく♂は
「本当にあるかもしれないようなNEXT YOUのサウンドを(視聴者が)大好きになるよう、
思いっきり気合を入れて仕上げます!」と笑顔。

コンサートの聖地でもある武道館を夢見る物語に
「僕も大阪のアマチュアバンド時代に同じような思いで頑張ってきたので、とてもワクワクしました」と共感している。

Juice=Juiceは今回、ドラマ初主演。
リーダーの宮崎由加(21)は
「久しぶりにつんく♂さんプロデュースで活動できると知ったときはメンバー全員で大喜びしました」と
胸を高鳴らせた。

つんく♂が個性を熟知する彼女たちを動かし、架空のアイドルをリアルに仕上げる!」


Juice=Juiceがドラマの主演をするというだけでワクワクしますが、
それに加えてつんく♂さんがプロデュースをすると知ってさらに自分の気分は高まりましたね。

楽しみすぎます。

ドラマは来年スタートですが、今から放送を楽しみに待ちたいと思います。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック