cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1298 『アイドリング!!!』の名物スタッフ・森さんの変態的な趣味と共に番組の歴史を振り返る!!!



今回は、♯1298の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「過去V大放出! 9年間の森コレクションから名場面クイズング!」でした。

「過去V大放出! 9年間の森コレクションから名場面クイズング!」とは、
森洋介フロアディレクターがお気に入りのシーンを編集した森コレクションの中から、
番組の9年間の歴史を振り返ると共に過去のVTRに関するクイズを出題し答えていくという企画です。


「森コレクション」とは、
スタッフが誰もいなくなったスタッフルームで森さんが個人的にセレクションした番組VTRのことを指します。

この「森コレクション」に関する企画は♯1106、♯1107で放送され、
その変態的な森さんの趣味にアイドリング!!!メンバーがドン引きしたわけですが、
今回は番組もあともう少しで終了するということで、
この9年の歴史の中で森さんが溜め込んだ秘蔵の「森コレクション」が一挙放出されたわけです。

さらにその「森コレクション」の合間にそのVTRに関するクイズが出題され、
アイドリング!!!メンバーが答えていきました。


今回出題されたクイズとその答えは以下の通りです。

問題1
『大川藍が「あの場ではこっちのギャグをやった方がウケたかもな」
と思ったギャグはいったいどんなギャグでしょう?』

答え
私のおっぱい って思うやーん! やりませーん! やりませーん!


問題2
『倉田は「あさひなお」の「お」で 何とダメ出ししたでしょう?』

答え
おまえ 何歳?


問題3
『橋本楓が朝日奈央を好きな理由
「○○が○○から」一体何と答えた?』

答え
頭が悪いから


以上のように今回は様々な過去VTRとクイズと共に番組の歴史を振り返っていきました。

今回の放送を観ると、改めて『アイドリング!!!』が色々なことをやって来たことが分かります。

今回の放送はパート1ということで、
次回はパート2が放送されるようなのでそちらも楽しみにしていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック