cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1299 『アイドリング!!!』の名物スタッフ・森さんの変態的な趣味と共に番組の歴史を振り返る!!!



今回は、♯1299の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「過去V大放出! 9年間の森コレクションから名場面クイズング!」でした。

「過去V大放出! 9年間の森コレクションから名場面クイズング!」とは、
森洋介フロアディレクターがお気に入りのシーンを編集した森コレクションの中から、
番組の9年間の歴史を振り返ると共に過去のVTRに関するクイズを出題し答えていくという企画です。


「森コレクション」とは、
スタッフが誰もいなくなったスタッフルームで森さんが個人的にセレクションした番組VTRのことを指します。

この「森コレクション」に関する企画は♯1106、♯1107で放送され、
その変態的な森さんの趣味にアイドリング!!!メンバーがドン引きしたわけですが、
今回は番組もあともう少しで終了するということで、
この9年の歴史の中で森さんが溜め込んだ秘蔵の「森コレクション」が一挙放出されたわけです。

さらにその「森コレクション」の合間にそのVTRに関するクイズが出題され、
アイドリング!!!メンバーが答えていきました。


今回出題されたクイズとその答えは以下の通りです。

問題1
『最近調子が悪いとぼやく河村唯の
調子が悪いと思った理由はいったい何でしょうか?』

答え
駐輪場が満車だったから


問題2
『外岡が升野からもらった絶対爆笑がとれる一発ギャグは何でしょう?』

答え
こういうもので~す!


問題3
『信頼関係を深めるため横山が升野に質問したことは何でしょう?』

答え
癒し(恋人)いないんですか?


前回に引き続き、今回は様々な過去VTRとクイズと共に番組の歴史を振り返っていきました。

今回は4期生加入から番組スタートまでの歴史を振り返っていったわけですが、
こうやって改めて過去映像を見ると、メンバーも色々な成長を遂げたんだなということがよく分かります。

番組終了まであともう少しですが、
この9年間の歴史の中で育まれたバラエティー能力を残りの放送で全力で活かしてほしいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック