cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~PRISM~【10/24@ わくわくホリデーホール(北海道)】
書くのが少し遅れてしまいましたが、
10月24日にわくわくホリデーホール(札幌市民ホール)で行われた
「モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~PRISM~」に参戦してきました!!

今回はコンサートの模様などについて書いていきたいと思います。


今回は昼公演、夜公演ともに参戦するということで、
自分は昼公演の開演時間である14時の30分前くらいに到着しました。

グッズの先行販売の列に並んだのですが、開場時間が迫っているということもあり、
その列は開場整列の列に変わって、自分は入場後にグッズを買うことになりました。

入場後にグッズを購入し、自分の席で開演を待ちました。


今回のコンサートツアーはオープニングアクトとして、
ハロプロ研修生の
一岡伶奈ちゃん、
井上ひかるちゃん、
船木結ちゃん、
小野田紗栞ちゃん、
堀江葵月ちゃん、
高瀬くるみちゃんが帯同しています。

今回の札幌公演では井上ひかるちゃんが不参加だったため、
その他の5人がオープニングアクトとして開演前に登場してパフォーマンスを披露していました。

元気いっぱいのパフォーマンスが素晴らしかったです。


そして開演。

公演の内容については詳細に記載しているサイトが他にあるのでここでは特に詳しくは書きませんが、
セットリストは最近発売された曲と新曲そして『14章~The message~』に収録された楽曲を中心としていたのですが、
その中に「Ambitious! 野心的でいいじゃん」や「ここにいるぜぇ!」といった懐かしの楽曲も入っていて、
大満足のセットリストになっていました。

あと今回の公演の中で目を引いたのが、
生田衣梨奈(えりぽん)と
石田亜佑美(だーいし)と
野中美希(チェル)の3人が中心になって行われたアクロバットです。

非常にクオリティの高いものに仕上がっていました。


そして今回はなんと言っても佐藤優樹(まーちゃん)の凱旋公演です。

北海道ではお馴染みとなったアンコール代わりの「まーちゃん」コール。

エメラルドグリーンに染まった場内はいつ見ても綺麗です。

地元ということもあってまーちゃんのテンションもいつもより高めで、
なかなかクオリティの高い(?)発言を連発してメンバーと観客を笑わせていました。

面白かったです。


春のコンサートぶりにモーニング娘。の単独コンサートに参戦しましたが、相変わらず楽しいコンサートでしたね。

是非とも次も参戦したいと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック