cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ファンを裏切るという大罪―人気アイドル・高部あいが逮捕されていたことが発覚
声優としても活躍していたアイドルの高部あいさんが今月15日に警視庁に逮捕されていたことが明らかになりました。

麻薬及び向精神薬取締法違反容疑での逮捕だそうです。


このことを報じる記事が『東スポWeb』に掲載されていたので以下で紹介します。

「現役人気アイドルで若手女優としても期待されていた高部あい(27)が、麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で、
今月15日に警視庁に逮捕されていたことが、本紙の取材で明らかになった。
警察関係者は「所持品や家宅捜索で、コカインや向精神薬などが出てきたと聞いている。
現在は警視庁の女子留置場に勾留されている」と明かした。

高部といえば、
女性アイドルグループ「美少女クラブ31」のメンバーとして活躍するかたわら、
フジやテレ朝の連続ドラマにもレギュラー出演するなど順調に活動していると思われたが、
今月半ばに所属事務所HPから公式プロフィルがいきなり削除され、ブログもなくなりファンが心配していた。

元所属事務所は26日、本紙取材に対し
「15日に勾留されたという話を聞き、
理由はどうであれ、契約書にのっとってすぐ契約解除という形をとりました」と、
高部の逮捕、勾留を認めた。

☆たかべ・あい 1988年8月16日生まれ、東京都八王子市出身。
本名・中山あい。
2004年、「第10回全日本国民的美少女コンテスト」でグラビア賞を受賞し芸能界入り。
翌月には追加10メンバーの一人として「美少女クラブ31」(美少女クラブ21改め)に加入。
05年には第1回「ミス・週プレグランプリ」を受賞した。
女優デビューは06年。
ドラマや映画と並行しグラビア、バラエティー、CMなどでも活動し、
09年にはテレビアニメ「青い花」(フジ系)で声優デビュー。
T165・B85・W59・H88のスレンダー美人で「声優界で一番かわいい」と評判に。」


高部さんといえば、「全日本国民的美少女コンテスト」出身で、
所属事務所は「オスカープロモーション」という、まさにアイドル・女優の王道を進んできた感のある人でした。

バラエティー番組やCMで見掛けることもあり、まさに人気アイドルだったといえます。

そんな高部さんが麻薬及び向精神薬取締法違反容疑での逮捕されたということは、
あまりにもイメージとはかけ離れたものだったため、多くの人が衝撃を受けたんじゃないかと思います。

特に最近は声優としての活躍をしており、
記事にある通り、アニメファンから「声優界で一番かわいい」と人気を獲得していました。

だからこそ高部さんはこれからが期待されていたアイドルだといえます。

もちろん法に触れるということは罪なわけですが、
それ以上に高部さんはファンの人を裏切ったという大罪を犯したといえるでしょう。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック