cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1303 アイドリング!!!10年目の明日ング!!!(最終回)



今回は、♯1303の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「アイドリング!!!最終回 今日が10年目の明日ング!!! ~良きところで全員卒業!!!生放送SP」でした。

「アイドリング!!!最終回 今日が10年目の明日ング!!! ~良きところで全員卒業!!!生放送SP」とは、
9年間続いてきた『アイドリング!!!』の最終回です。


遂に最終回を迎えました。

最終回は生放送で、アイドリング!!!メンバー全員を送り出しました。


この最終回に関する記事が『オリコン』に掲載されていたので以下で紹介します。

「アイドルグループ・アイドリング!!!が、活動10年目を迎えたきょう10月31日でメンバー22人が“全員卒業”した。
きょうフジテレビCS放送「フジテレビONE」の
生放送番組『アイドリング!!! 今日が10年目の明日ング!!!~良きところで全員卒業!!! 生放送SP』に出演し、
最後のスピーチでこれまでの感謝を伝え、メンバーは次々と涙した。

きょうの生放送は、
これまで同番組が度々収録に使用してきたフジテレビの球体展望室で実施され、歴代のセットも用意された。
懐かしいセットに囲まれ、1期の横山ルリカはスピーチで
「アイドリング!!!に自分の青春を全て捧げてよかった。
私の人生を変えてくれたアイドリング!!!は宝物です」と感涙。
同期の外岡えりかも震える声で
「楽しいことばかりではなかったけど、アイドリング!!!でもらったことは、これからの人生の中でとても大事なもの。
9年間ありがとうございました。私の誇りです」と語った。

同グループは、2006年10月30日に始まったフジテレビ系バラエティー番組『アイドリング!!!』で結成し、
“現在進行形で成長するアイドル”として活動をスタート。
きょう31日までに、シングル24作品、アルバム7作品をリリースしている。

今春に一部で解散が報じられ、10月31日に番組を終了すると同時にメンバー全員が卒業することを発表。
10月5日には日本武道館でラスト公演、きのう30日にはファンクラブ解散式を行い、
きょう現在所属している22人全員が卒業した。
なお、アイドリング!!!はメンバーの原点として在り続け、解散はしないという。

同番組の司会を9年間務めたピン芸人のバカリズムは
「皆さんは素晴らしいグループ。
ムチャな企画にも挑戦してくれて、私たちを心から笑わせてくれました。
普段真面目なことを言えなかったけど、最後は気持ち伝えたいから手紙を書いてきた」と
スーツのポケットを探るも、手紙は用意しておらず。
最後のボケにメンバー全員でツッコミを入れて、番組は終了した。

番組終了後、スタジオでは5年後の2020年10月31日にメンバー全員が集合することが告知された。
メンバーは手を叩き喜び、バカリズムは「5年後、何をしていても集まって」と呼びかけた。」


冒頭からメンバーにドッキリが仕掛けられるなど、最後までらしさ全開でしたね。

「笑い泣き」という言葉がピッタリの、本当に笑える素敵な卒業式でした。

もうこれが最後と思うと寂しいですが、
2020年の10月31日に再開の日が放送されることも決定しましたので、
だいぶ先ではありますがその日を楽しみに待ちたいと思います。

ありがとう!アイドリング!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック