cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #142(MC:和田彩花&野村みな美)
『ハロ!ステ』の♯142が11月4日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
アンジュルムの和田彩花(あやちょ)と、こぶしファクトリーの野村みな美(みなみな)です­。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

モーニング娘。'15鞘師里保ツアーMC・コメント(広島文化学園HBGホー­ル)

アンジュルム「わたし」(ハロ!ステ Edit.)

竹内朱莉・井上玲音「四字熟語」

℃-ute「ありがとう~無限のエール~」(日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール)

宮本佳林ヘアアレンジ 


今回の『ハロ!ステ』では、
モーニング娘。'15のコンサートツアーの中で鞘師里保(りほりほ)が卒業を報告した模様が流されていました。

りほりほの卒業は10月29日にブログにて発表され、
ファンに直接報告するのはりほりほの地元であるこの広島でのコンサートが最初でした。


このファンへの報告のことが『日刊スポーツ』で記事になっていたので以下で紹介します。

29日に、年末をもってのモーニング娘。’15からの卒業を発表した鞘師(さやし)里保(17)が31日、
地元の広島市・広島文化学園HBGで行われたモー娘のライブに出演し、ファンにあらためて報告した。

「10月29日に発表させていただきましたが、私、鞘師里保は、
12月31日で、モーニング娘。を卒業します。突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい」

謝罪した上で、ファンへの感謝も明かした。

「一昨日、卒業を発表させていただいて、
ブログのコメントでも『悲しいよ』とか『辞めてほしくないよ』って言っていただいて、
本当にありがたいことだなと思いました。
自分で言うのもなんですが、本当にたくさんの方に愛されているなって感じました」

卒業を決めた経緯については、
「私が1人の人間としてもっと強くなっていきたいという思いから、
今年に入って何度も何度も考えて決めたことです」と告白。
来年以降は
「留学という形で、ダンスやもっといろんなことを学んで経験して、一回りも二回りも成長したいです。
卒業までの限られた時間なんですけど、もっとみなさんとたくさん思い出を作りたいなと思いますし、
5年頑張ってきたものをぶつけていきたいなと思います」と宣言。
大歓声を浴びた。

鞘師は大みそかに東京・中野サンプラザで行われるハロプロのカウントダウンライブをもって卒業する。」


この報告の模様を観ても分かりますが、
この卒業についてりほりほは何度も何度も悩んできたわけです。

モーニング娘。というグループに居る限り、卒業ということは付き物であり、
いつかは自分の着地地点を決めて卒業を決意しなければなりません。

とはいってもそれは17歳の少女が決意するには非常に重いものです。

だからこそ今回のりほりほの決断を応援してあげなければならないでしょう。

年末まで突っ走っていくであろうりほりほを全力で応援したいと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック