cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『俺物語!!』 原作:河原和音 作画:アルコ



今回は原作:河原和音、作画:アルコの『俺物語!!』について書いていきたいと思います。


内容
常人離れした身体能力と行動力、
仁義と正義感にあふれ、
純情で不器用な高校一年生・剛田猛男。

同性からは慕われる男の中の男だが、
異性には全く好かれない、いかつい顔とごつい巨体の持ち主だった。

彼がこれまでに好きになった女子たちは、
クールで秀才でイケメンの親友・砂川誠を好きになっていた。

ある日猛男は、
電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助け、
猛男は大和に一目惚れする。

後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と察し、
誠と大和の恋を成就させようと体を張って奮闘する。

しかし、凜子が想いを寄せる相手は砂川ではなく、猛男だったのだ。

誠の協力もあり、思いを確かめたあった猛男と大和は、恋人として付き合うことになる。


感想
最近、実写映画化され話題となっているこの『俺物語!!』ですが、
何といっても原作漫画が秀逸な面白さを持っています。

『マーガレット』に掲載されていることからも分かるように、この『俺物語!!』はれっきとした少女漫画です。

しかしながら男子の鑑賞にも堪えうるというか、
男子だからこそ楽しめる部分もあるんじゃないかと思える漫画なのです。

猛男は男が憧れる男なわけですが、これは男であれば誰もが共感するんじゃないでしょうか。

それくらい猛男は勇ましい男です。

それに対して、その猛男の彼女・大和の可愛さは凄まじいものがあります。

この漫画を読んだ男子なら誰もが大和のことを好きになっちゃうんじゃないでしょうか。

少女漫画だからと敬遠せず、是非とも男子にこそ読んでもらいたい作品です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック