cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。'15&℃-ute&アンジュルムが『2015FNS歌謡祭 THE LIVE』に出演!!
12月16日に生放送される『2015FNS歌謡祭 THE LIVE』に、
ハロプロからモーニング娘。'15と℃-uteとアンジュルムが出演します。

今回の『FNS歌謡祭』にはAKB48やももいろクローバーZなども出演する予定なのですが、
このアイドルたちのよるグループの垣根を超えた豪華コラボレーションが実現するそうです。


そのことについて書かれた記事が『cinemacafe.net』に掲載されていたので以下で紹介します。

「豪華アーティストたちが一堂に会し、
夢のコラボレーションや、時代を飾った名曲、最新ヒット曲などを披露する音楽の祭典「FNS歌謡祭」。
2日の放送に続き第2夜「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」が16日(水)19時より放送されるが、
目玉のひとつとして、グループの垣根を超えたアイドル・オールスターが登場する
“アイドル・コラボレーション・メドレー”が実現することが分かった。

12月2日の「FNS歌謡祭」では、“名曲だらけの豪華コラボレーション祭り”をテーマに、
ウィンターソングやクリスマスソングなどで人気アーティストたちが次々とコラボを披露。
4時間超の生放送で、瞬間最高視聴率を叩き出したのは、
18年ぶりにテレビ番組で歌唱した中山美穂の「ただ泣きたくなるの」歌唱シーンだった。
第2夜となる「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」では、“躍動感溢れるフレッシュなLIVE空間”とテーマに、
ライブのパワフルさを伝える迫力満点のステージが用意されるという。

さらに、前例のない大型コラボレーションが企画。
その目玉となるのが、今回のアイドル総出コラボメドレーだ。
この度、本番を数日後に控えた朝、
“アイドル・コラボレーション・メドレー”の場当たり
(ステージで立ち位置などを確認しながら行うリハーサル)が行われ、
「AKB48」グループ、「乃木坂46」「欅坂46」の46グループ、
「ももいろクローバーZ」「私立恵比寿中学」「チームしゃちほこ」のスターダストグループ、
「モーニング娘。’15」「゜C-ute」「アンジュルム」のハロプログループとアイドル3大グループが集結。
冬の早朝とは思えない熱気あふれるスタジオで、まだ慣れないお互いの曲に声を合わせ、
特徴ある振りつけに挑みながら、わきあいあいとステップを踏んだという。

「AKB48」からの卒業を3月に控える高橋みなみは、今回のコラボについて
「やっていいんだ、と(驚きました)。
別に敵対心とかは持っていなかったんですけど、アイドルという中でライバルという立場だったので。
お互いの曲は好きで聴いていたりはしたんですけど、
歌えはしないだろうと思っていたので、こうしてコラボさせていただく機会をもらえて良かった」と喜びをコメント。
渡辺麻友は
「(今回のことを)聞いたときはうれしかったと同時に、できるかなと不安で…。
体力的に…(笑)。
ももクロちゃんは運動神経が抜群で、体がすごい動くので、音も速いし、
なかなかついていけなくて焦ったんですけど、日を重ねてだいぶ追いついてきました」と
グループごとの特徴の違いに苦戦したことを明かした。

実際に場当たりをしてみての感想を、山本彩は
「思っていた以上に体を使うなって思いました。
ふだんの48グループでは使わないような体の使い方もあったので、ちょっと腰を痛めてしまいました」と言いながらも
「ももクロちゃんとのコラボではそれぞれパートナーがいるんですが、
私とパートナーの共通点があるので、そこも楽しみにしていただけたら」と見所をアピール。
また松井珠理奈は
「あらためてお互いの曲やメンバーの良さを知っていただける素敵な機会になると思います。
違うグループのファンの皆さんにも好きになってもらえるよう頑張りたい」と話し意欲満々の様子。

「ももいろクローバーZ」のメンバーも今回のコラボを喜んだようで、
「私たちはアイドルさんが大好きで、自分たちも同じ仕事をしていますが、
実はファンみたいな感覚なので、すごくうれしかった」(百田夏菜子)、
「ちょっと前まではアイドル戦国時代と言われていましたが、
こうやってみんなが集結して、一体となってパフォーマンスするというのはすごく新しい」(高城れに)、
「アイドル同士ってバチバチしているイメージがあると思うんですけど、
全然そんなこと無いですし、私たちも本番をすごく楽しみにしているので、
夢のコラボ、皆さんにもしっかり目に焼き付けて」(玉井詩織)、
「私たちは本当にAKBさんやモー娘さんを憧れとしてやってきたので、
同じステージで同じ歌とダンスをやっているのが、不思議な感覚だったんですけど、
すごくうれしいし、アイドル史にもこうして集結してやったコラボは残るんじゃないかな」(佐々木彩夏)、
「きっとアイドルファンの方ってそれぞれこのグループでは『この子が推しで』っていると思うのですが、
推しメン同士が一緒に歌うことって無いと思うので、一夜限りの夢のコラボレーションを楽しみにして」(有安杏果)と、
それぞれに意気込みを語った。

「2015FNS歌謡祭  THE LIVE」は12月16日(水)19時よりフジテレビにて放送。」


こういった大きな舞台にハロプロのグループが3組も登場するのは久しぶりな気がします。

他グループとどのようなコラボパフォーマンスを見せてくれるのかが、非常に楽しみです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック