cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『GREEN ROOM』 #35(レギュラーMC:夏焼雅 ゲストMC:井上伶音)
『GREEN ROOM』の♯35が12月24日にアップされました!!

今回の『GREEN ROOM』にはゲストMCとしてこぶしファクトリーの井上玲音(れいれい)が登場しました。


今回の『GREEN ROOM』の内容は以下の通りです。

ハロプロ研修生 発表会2015〜11月・12月の生タマゴShow!〜東京公演 当日の裏側 編

Bitter & Sweet 新曲リハーサル編

モーニング娘。'15 「冷たい風と片思い」MUSIC VIDEOの裏側編

アンジュルム 新メンバー 上國料萌衣 「大器晩成」ダンスレッスン続編


今回の『GREEN ROOM』では、
モーニング娘。'15の新曲「冷たい風と片思い」のMV撮影の裏側が流されていました。

この新曲を含むニューシングルが12月29日に発売されますが、
年内いっぱいをもって鞘師里保(りほりほ)にとってこれがラストシングルということになります。

刻一刻と卒業が近づいているわけですが、
そんなりほりほの卒業に向けて12月25日に放送された『The Girls Live』の中で9期の対談企画が放送されました。


そのことについて取り上げた記事が『リアルサウンド』に掲載されていたので以下で紹介します。

「テレビ東京系にて2015年12月25日、『The Girls Live』が放送された。
同番組は、
ハロー! プロジェクト所属アイドルグループの「歌の魅力」を迫力あるスタジオライブを通して届ける音楽番組。
今週の放送には、12月31日を持ってモーニング娘。'15を卒業する鞘師里保と、
鞘師と同期生(9期)の譜久村聖、生田衣梨奈、鈴木香音が出演し、女子会を開催した。

番組冒頭、譜久村が「(鞘師の)卒業を聞いたときにどう思った?」という質問に、生田は
「辞める人は時期的にいるだろうなとは思ったよ。
一人ぐらいは出てきてもおかしくないんじゃないかなって。5年もやってるし」と話し、
それに対し鞘師は
「ファンの人たちは(在籍が)長い先輩が多かったから、
9期で辞めるっていうのが衝撃だったみたい」とファンからの声を述べていた。
また、卒業発表について鞘師は
「(ブログで)発表する前に9期に言ったんですけど、熱が出そうな。
沸騰しそうな、キュ~って言いそうだった」と告白すると、
鈴木が「9(キュ~)期だけに?」と返答し4人の間に笑いが起こっていた。

5年間で1番楽しかった思い出について、生田は9期加入後の初のツアーとなった
『モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~9期メンを迎えて~』を挙げ、
譜久村は『モーニング娘。Fanclub Tour in HAWAII 2011』を
初めて自分の居場所が見つかったツアーだったと話した。
鞘師は
「一緒にやってきた5年間の中で、関係なく楽しかったなと思うのは9期でわーって笑ってる時がすごい楽しくて。
入って1年目とかは先輩も『気は使わないでいいよ』って言ってくれるけど、
やっぱり私たちからしたら憧れてた人だし、肩身狭い思いでいたから4人でいる時が心から笑えた感じがある。
そういう空間にその時期は救われたよね」と感慨深くコメントしていた。

番組後半では、今後のモーニング娘。'15の話題へ。
譜久村は、
「無邪気で頑張ってた9期に戻りたいと思った。
4年目、5年目が分かってきて、(自分に)強弱をつける時期に誰でも入ると思うの。
そこを全力でやりたいなと思った。
それこそ今やんないとだなって」とリーダーとしてのグループへの思いを明かした。
鞘師は
「自分はモーニング娘。なんだって。
9期もそうだし、メンバーみんなが考えていれば、大きく道を外すことはないと思うし、
それが強くなっていけば同じ方向が見えるんじゃないかな」とコメントした。

鞘師は自身の卒業後のグループについて、
「私は9期がお手本を見せて欲しいなって。
後輩に対して。
9期が変化すればするほどモーニング娘。が変わっていくと思うから、それを期待してる。
5年間でやっとここまで変わったっていうのもあるし、それが一番の望みかな。
(卒業後は)9期ばっか見ると思う。
全然変わってなかったら怒るからね。初めて9期に説教するから!」と笑顔でコメント。
鈴木が最後に「4人で入れて良かったね」と話し、和やかな雰囲気の中で放送は終了した。

スタジオライブでは、
モーニング娘。'15が「冷たい風と片思い」「One and Only」「ENDLESS SKY」をパフォーマンスした。
9期メンバーの鞘師、そして今後のモーニング娘。'15への想いが明らかになった今回の放送。
次回の2016年1月7日放送では℃-uteの鈴木愛理、萩原舞が晴れ着コーデに挑戦する模様が放送される予定だ。」


りほりほのモーニング娘。に対する熱い気持ちが伝わってきます。

鞘師の卒業後は誰がエースになるのか?ということが各方面で話題になっていますが、
この記事を読んでみると、誰がエースということはなく、
9期を中心としてグループ全体で鞘師の穴を埋めていくということが理想的なのかもしれないと思いました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック