cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。'16の新メンバーオーディションの開催が決定!!
1月2日、中野サンプラザにて
「Hello! Project 2016 WINTER ~ DANCING!SINGING!EXCITING!~」が開催され、
この公演の中でモーニング娘。'16の新メンバーオーディションが開催されることが発表されました。

このオーディションの募集期間は今月7日から2月14日までで、
10歳から17歳までの女の子が対象になるそうです。


このことに関する記事が『日刊スポーツ』に掲載されていたので以下で紹介します。

「モーニング娘。’16が2日、東京・中野サンプラザで行われたハロー!プロジェクトの新春コンサートで、
新メンバーを募集することを発表した。

グループのエースでセンターポジションに立っていた鞘師里保(17)が昨年末をもって卒業し、
激しいセンター争いが幕を開ける。

リーダー譜久村聖(19)は
「モーニング娘。は、今までメンバーの入れ代わりをたくさん経験してきたグループです。
今日のリハーサルでも、みんながメラメラしているのをすごく感じました。
これから入ってくる13期のメンバーも、今の12人に埋もれないような気持ちで来てほしいです」とアピールした。

オーディションの募集期間は今月7日から2月14日までで、10歳から17歳までが対象。
モー娘加入時、10歳年上の高橋愛(29)が在籍していた譜久村は
「私が9期生で入った時は、10歳くらい年上の先輩がいらっしゃいました。
今度は逆に10歳くらい年下の子が入ってくるかもしれないと思うと、
こういう時代が来たんだと思って、びっくりです」とも話した。

コンサートでは、モー娘のほか℃-ute、
アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、
こぶしファクトリー、つばきファクトリー、ハロプロ研修生ら、7組52人のメンバーが出演。
ファン2200人を沸かせた。
アンジュルムが今春、アリーナツアーを行い、5月30日に東京・日本武道館で行われる千秋楽公演が、
既に卒業を発表していた田村芽実(17)のラストステージになることも発表された。」


昨年末に鞘師里保(りほりほ)が卒業しましたが、
早速というべきか、モーニング娘。に大きな動きがありました。

現在のモーニング娘。'16のメンバー数は12人で、
たとえば9期や10期、12期のように4名が加入するとなれば16名となり、
それはグループとしても人数が多くなり過ぎる感があります。

となると、11期の小田さくら(小田ちゃん)のように1名加入かということになりますが、
同期がいないということはそのメンバーにとって大きな負担になる場合もあり、あまり勧められません。

ま、まだまだオーディションの募集も始まっていない段階なのでこんな話をするのもおかしな話なのですが、
やはりファンとしては入った後のこと、そしてどんなメンバーが入ってきてくれるのかに興味を持ってしまうわけです。

今後の展開が楽しみです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック