cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
マザー・テレサ(1910年~1997年)の名言
「神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。」



これはマザー・テレサの名言です。

マザー・テレサといえば「神の愛の宣教会」の創立者として有名です。

この「神の愛の宣教会」はカトリックの女子修道会であり、
もっとも貧しい人たちのために働くことを使命としています。

マザー・テレサは、
この女子修道会を創立したことなどの功績が認められ、
1979年にはノーベル平和賞を受賞しています。

じゃあなぜこの女子修道会を創立したかというと、
そこにはなんともスゴイ理由がありました。

マザーテレサが1946年に汽車で移動している最中、
「全てを捨て、最も貧しい人の間で働くように」という啓示を受けたのです。

そこから彼女はその啓示通り、
貧しい人々のために働き始めました。

名言もまた神様の望みを表した言葉です。

もちろん神様という部分に引っ掛かりを感じる方はいると思いますが、
その内容は極めて一般に通じたものです。

結果どうこうではなくまず挑戦することが大事、
これは全てのことに通じています。

まずは何事にも挑戦することが大事なのです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック