FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「あの透明感と少年」 monobright
monobright01.jpg

今回は5月21日に発売された、monobrightのミニアルバム「あの透明感と少年」について書きたいと思います。まず最初にmonobrightのことについて触れてたいと思います。

monobrightについて
monobrightはボーカル&ギターの桃野陽介さん、ギター&コーラスの松下省伍さん、ベースの出口博之さん、ドラムの瀧谷翼さんからなる4人組ロックバンドです。この4人全員が北海道出身です。メンバー全員が眼鏡をかけ、白いポロシャツを着て黒いスリム・ジーンズを履くというのがこのバンドのトレードマークなっていますね。この4人が札幌の専門学校、札幌ビジュアルアーツで同級生だったこともあってバンドが結成されたそうです。SCHOOL OF LOCK!のリスナーならmonobrightを知っている方も多いと思います。

「あの透明感と少年」
今回のミニアルバムのタイトルになっている収録曲「あの透明感と少年」は5月24に公開された映画「アフタースクール」の主題歌になっています。そしてこの曲のPVにはこの曲が主題歌に使われている「アフタースクール」で主演を務めている大泉洋さんが出演しています。曲自体もさわやかな感じでいいですがPVもなかなか曲のイメージにぴったりといった感じでいいですよ。PVを最後まで見てもらうと分かると思いますが最後がオチっぽくなっていますから、それも楽しみにPVを見て欲しいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック