cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #157(MC:牧野真莉愛&谷本安美)
『ハロ!ステ』の♯157が2月24日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
モーニング娘。'16の牧野真莉愛(マリア)と、つばきファクトリーの谷本安美(アンミー)です­。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

こぶしファクトリー「桜ナイトフィーバー」(Promotion Edit)

こぶしファクトリープロモーション(静岡県賀茂郡河津町)

カントリー・ガールズ「恋はマグネット」(ハロ!ステ Edit.)

ハロプロ研修生 ライブリハーサル映像

℃-uteの一般常識のお時間

室田瑞希ヘアアレンジ


今回の『ハロ!ステ』では、
こぶしファクトリーの新曲プロモーションの模様が流されていました。

こぶしファクトリーの新曲『桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂』は
2月17日に発売されたわけですが、
このたびこの新曲が2月29日付のオリコン週間シングルランキングで第1位を獲得しました。

こぶしファクトリーがオリコン週間シングルランキングで1位を獲得するのはこれが初めてです。


このことが『日刊スポーツ』で記事になっていたので以下で紹介します。

「昨年の日本レコード大賞最優秀新人賞に輝いた8人組アイドルグループ、
こぶしファクトリーの新曲「桜ナイトフィーバー」が、発売初週で3・4万枚を売り上げ、
オリコン週間シングルランキング1位となったことが22日、明らかになった。
この日朝、メンバーたちは桜が咲き誇る静岡・河津を訪れ、芸能界での「開花」も宣言した。

見渡す限りに満開の桜が並んだ河津川の河川敷で、浜浦彩乃(15)は誓った。

「桜のようにこぶしも咲き誇りたい。
桜前線のように、全国にこぶしファクトリーの曲が広まっていくように頑張ります!」

風が吹き、上空に花びらが舞った。
リーダー広瀬彩海(16)は
「ファンの方からも期待していただいているので、オリコン1位をとりたいです!」と祈っていた。

願いも通じたのか、その日のうちにオリコン首位が確定した。
所属するハロー!プロジェクトでは、
過去にオリコン週間1位を獲得したことがあるのはモーニング娘。とJuice=Juiceのみ。
3作目の「抱いてHOLD ON ME!」(98年9月)で初めて首位になったモー娘を上回り、
ハロプロ歴代最速での達成だ。
広瀬は「本当にびっくりしましたし、夢のようです!! メンバー8人、より一層努力して頑張ります」と喜んだ。

昨年1月、ハロプロ研修生の8人で結成。全員が中高生で、平均年齢は15・1歳と、ハロプロで最も若い。
浜浦は
「レコ大新人賞をいただいた後、学校の先生とか、友達からたくさん祝ってもらいました。
給食の時間に、デビュー曲の『ドスコイ! ケンキョにダイタン』を流してくれました」と、
現役中学生ならではのエピソードを明かした。

グループはまだ発展途上。
見据える目標は大きい。
野村みな美(16)は「いつか、5大ホームツアー?
じゃなくてドームツアーと、海外出場…じゃなくて進出を狙っていきたいです」とういういしくアピール。
浜浦も「新人賞をいただいたので、レコード大賞もとりたい!」と喜々とした表情で宣言した。
全盛期のモー娘ですら達成できなかった高い目標だが、
怖い者なしの8人は、桜前線とともに駆け上がっていく。」


とても嬉しいニュースですね。

レコ大の新人賞も獲得し勢いに乗るこぶしファクトリーですが、この勢いはしばらく続きそうです。

これからの活躍がさらに楽しみです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック