cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ジョン・レノン(1940年~1980年)の名言
「人の言うことなんて気にしちゃだめだよ。
「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」
こんなくだらない感情のせいで、
どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。」



これはジョン・レノンの名言です。

ジョン・レノンといえば伝説のバンド・ビートルズのリーダーとして知られます。

ビートルズは音楽の世界に革命を起こしました。

当時の若者たちはビートルズが生み出す新しい音楽に魅了されたのです。

ビートルズはポップでロックな新しい香りのする音楽を奏でました。

その音楽はいまなお現在の音楽業界に影響を与え続けているのです。

これは凄いことです。

ビートルズが解散して以降、彼は妻のオノ・ヨーコとともに反戦家としての活動に力を入れます。

この変化には多くのファンが驚いたはずです。

しかしこの変化もまた受け入れられました。

そして評価されたのです。

変化することは怖いことです。

彼が言うように、
人間には「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」という思いがあります。

そしてこの思いが、変化すること、人とは違ったことをすることを止めさせているのです。

しかしやりたいことをやれない人生よりも、
彼のように変化することを恐れず、
やりたいことをやっていく人生のほうが何十倍も楽しいのです。

ジョン・レノンは身をもってそれを実践したわけです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック