cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『『俺物語!!』熱き漢の純情秘話』 ハッピーライフ研究会 (編)



今回はハッピーライフ研究会編『『俺物語!!』熱き漢の純情秘話』について書いていきたいと思います。


内容
人気コミックス「俺物語!!」の非公式ファンブック。

猛男の魅力を徹底検証するほか、
気になる名シーンをまとめた初恋物語プレイバック、
すなと猛男の友情ヒストリー、
大和の手作りお菓子のレシピなどを収録する。

目次
聖地巡礼MAP
◎第1章 名セリフ満載! 初恋物語プレイバック!!
◎第2章 徹底検証! 猛男にまつわるエトセトラ
◎第3章 魅力いっぱい!!友人・家族・ライバルたち
◎第4章 きっとこうなる!?猛男と大和の未来予想図
俺物語!! イベント年表
登場する絵本作品を紹介
『俺物語!!』好きにオススメしたい作品
column 元ネタ作品『終電車』について
◎特別ふろく 図解レシピ付き 大和の手作りお菓子を作ってみた!!


感想
この本は大人気漫画『俺物語!!』の非公式ファンブックです。

ま、非公式ですのでキャラクターの絵などは使われていないわけですが、
実に細かく漫画そしてアニメの内容そしてキャラクターのことが活字にて描写されています。

実写映画も公開され話題となった『俺物語!!』ですが、
今一度内容を振り返るという意味では最適な一冊といえるのではないでしょうか。

軽い文章でサクサク読めるのも魅力です。

ここで紹介されたシーンについては、
何巻に載っていたものなのか、アニメの何話で放送されたものなのかも紹介されているので、
『俺物語!!』ファンならば手元に置いておいて損はないはずです。

漫画でいえば9巻までの内容がカバーされているので、
最新巻に合わせて第2弾の登場も望まれるところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック