cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #164(MC:工藤遥&新沼希空)
『ハロ!ステ』の♯164が4月13日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
モーニング娘。'16の工藤遥(くどぅー)と、つばきファクトリーの新沼希空(きそら)です­。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

モーニング娘。'16「Tokyoという片隅」(ハロ!ステ Edit.)

アンジュルム「糸島Distance」(ハロ!ステ Edit.)

モーニング娘。'16の英語のお時間

鈴木愛理「溢れちゃう...BE IN LOVE」(ハーモニーホール座間 大ホール)

つばきファクトリー「キャベツ白書~春編~」ボーカルレッスン

金澤朋子ヘアアレンジ


今回の『ハロ!ステ』では、
アンジュルムの新曲「糸島Distance」のMV(ハロ!ステ Edit.)が公開されていました。

「糸島Distance」は、福岡県にある糸島という場所を題材にした曲です。

特定の場所を題材にしたハロプロの曲といえば、
アンジュルムがスマイレージ時代に発表した「嗚呼 すすきの」を思い出します。

「嗚呼 すすきの」は発売当時、
舞台となったすすきのがある北海道で大きくフィーチャーされるなど一定の成功を収めました。

そういった点ではこの「糸島Distance」も福岡で大きく取り上げられることに期待ですね。

「糸島Distance」は、「好いとうと」や「やけん」などの博多弁が歌詞に使われていたり、
「嗚呼 すすきの」に比べてもより地域の色を強く押し出されていますので、
是非とも福岡の皆さん(もちろんそれ以外の人も)聴いてやってください(笑)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック