cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
面白い試み―『LIFE!』がリオデジャネイロ五輪などのため9月末まで不定期放送に
NHKで放送中のコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』が、
リオデジャネイロ五輪などのため、9月末まで不定期放送になっています。

それに伴って、ちょっと変わった試みが行われています。


このことについて書かれた記事が『スポニチアネックス』に掲載されていたので以下で紹介します。

「4月からレギュラー第4弾が始まった
NHKのオムニバスコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(木曜後10・25)は
6月23日の放送後、リオデジャネイロ五輪などのため、9月末まで不定期放送に。
放送休止の間は「夏だ!飛び出せ LIFE!」と題し、テレビの枠を飛び出した企画を展開する。

番組公式サイトで期間限定の特別動画をアップ。
「LIFE!メイク講座」は人気キャラクターのメイク法を伝授する。
6月30日には、第1弾として星野源(35)による“うそ太郎”編が公開され
「チークを塗る」
「小鼻にラインを描く」
「口元にラインを描く」
「ホクロを付ける」などのポイントを星野自らが説明。
インターネット上などで話題を呼んだ。

7日にはウッチャンナンチャンの内村光良(51)が“女マン”、
ムロツヨシ(40)が“妖怪どうしたろうかしゃん”のメイク法を披露する。

また、ドランクドラゴンの塚地武雅(44)演じる人気キャラクター“イカ大王”が
全国各地のラジオ体操会場に出没する企画も進行中。
不定期放送ながら、その“仕掛け”が注目される。」


新たなる試みです。

五輪中継に力を入れるNHKだからこそ、こういった事態に陥ってしまったわけですが、
見事にこの窮地を逆手にとって注目を集めることに成功しました。

番組ファンにとってたまらない試みでもあります。

毎週が楽しみです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック