cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
天才の子は天才―辰吉丈一郎の子・辰吉寿以輝がKOで無傷5連勝を達成
元ボクシング世界王者である辰吉丈一郎の子・辰吉寿以輝選手が、9日、
「ボクシング・スーパーバンタム級6回戦」に臨み、3回2分11秒TKO勝利を収めました。

これでデビューから無傷の5連勝を達成したことになります。


このことについて書かれた記事が『日刊スポーツ 』に掲載されていたので以下で紹介します。

「<プロボクシング:スーパーバンタム級6回戦>◇9日◇エディオンアリーナ大阪第2競技場

辰吉寿以輝(19=大阪帝拳)が3回2分11秒TKOでリオ・ナインゴラン(21=インドネシア)を仕留め、デビューから無傷5連勝とした。

初の6回戦、初の外国人相手、そして初メインと「初物づくし」で3試合ぶりのKO勝ち。
それでも
「やりにくかった。
イメージは1ラウンド20秒ぐらい(でKO)だった。
思ったより(時間が)かかった」と不満そうに振り返った。

判定勝ちだった過去2戦と比べ、一方的な展開だった。
開始から攻め立て、3回に左ボディーで最初のダウン。
右腕をグルグル回してエンジンをかける。
元世界王者の父丈一郎の代名詞再現に場内が沸いた。
ガードを固める相手のボディーを徹底的に攻める。
最後は3度目のダウンを奪って勝利をつかんだ。
メインを快勝で飾ったが、寿以輝は「ボディーにこだわりすぎた。
ボディーで倒したことがなかったので。
もっと上下に散らせば良かった」と反省の弁を並べた。

一方で、見守った吉井会長は「成長のあった内容だったと思う」。
次戦については
「年内?
それはもちろん。
(年内に)2回でもできる感じ。
本人と話をしながら進めていく」と先を見据えた。」


「蛙の子は蛙」という言葉があります。

これは悪い意味で使われますが、
今回の場合は「天才の子は天才」ともいうべき凄みがあります。

無傷の5連勝ということで、これからの夢がどんどんと膨らんできます。

親子2代での世界王者奪取に向けて、突っ走っていってほしいと思います。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック