cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
規格外の才能―日本ハム・大谷翔平、オールスターのホームランダービーに選出
7月12日、「マツダオールスターゲーム 2016」のホームランダービー出場者が発表され、
ファン投票にて日本ハムファイターズの大谷翔平選手が選出されました。

投手登録の選手がホームランダービーに出場するのは異例のことです。


このことについて書かれた記事が『Full-Count』に掲載されていたので以下で紹介します。

「日本ハムの大谷翔平投手が12日、
「マツダオールスターゲーム 2016」のホームランダービー出場者にファン投票で選ばれた。
投手登録の選手がホームランダービーに出場するのは極めて異例だ。

15日の第1戦(ヤフオクドーム)では3890票を集めてソフトバンク柳田悠岐に次いで2位選出。
16日の第2戦(横浜)では6322票を集めて、2418票の2位メヒアに3904票差の断トツ1位だった。

これまで大谷は3日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)で
初回先頭打者弾を放ち2年ぶりの2桁本塁打とした。
10日のロッテ戦(札幌ドーム)での投球中に右手中指のマメをつぶし負傷交代したが、
打撃面には影響のない模様。
球界屈指の長打力をホームランダービーで期待したいところだ。

大谷は球団を通じて
「オールスターゲームにはピッチャーとして選出されていたので、
ホームランダービーに出る資格があるとは思っていませんでした。
びっくりしましたが、ファンのみなさんに投票していただき、選ばれたことをうれしく思います。
ホームランダービーにもいつかは出たいと思っていたので、
しっかりと準備をして、みなさんに楽しんでいただけるように頑張ります」とコメントした。

【オールスター・ホームランダービー出場者】

▽第1戦(15日、ヤフオクドーム)

◯セ・リーグ
ヤクルト・山田哲人(7720票)
DeNA・筒香嘉智(1501票)

◯パ・リーグ
ソフトバンク・柳田悠岐(6256票)
日本ハム・大谷翔平(3890票)

▽第2戦(16日、横浜スタジアム)

◯セ・リーグ
DeNA・筒香嘉智(6944票)
ヤクルト・山田哲人(3071票)

◯パ・リーグ
日本ハム・大谷翔平(6322票)
西武・メヒア(2418票)」


選手登録の選手がホームランダービーに選出される、
大谷選手の才能が規格外だということがよく分かる異例の事態です。

出るからには活躍を期待したいと思います。

今からオールスター戦が楽しみです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック