cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #177(MC:森戸知沙希&浅倉樹々)
『ハロ!ステ』の♯177が7月13日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
カントリー・ガールズの森戸知沙希(ちぃちゃん)と、つばきファクトリーの浅倉樹々(樹々ちゃん)です­。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

こぶしファクトリー「サンバ!こぶしジャネイロ」(ハロ!ステ Edit.)

こぶしファクトリー「オラはにんきもの」(ハロ!ステ Edit.)

モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!」(ラフォーレミュージアム六本木)

ハロプロ研修生「めぐる恋の季節」(中野サンプラザ)

Juice=Juiceの日本語のお時間

アンジュルム 和田彩花 ボイストレーニング

℃-ute「大きな愛でもてなして」(日本武道館)


今回の『ハロ!ステ』では、
こぶしファクトリーの新曲「オラはにんきもの」と「サンバ!こぶしジャネイロ」の
MV(ハロ!ステ Edit.)が流されていました。

「サンバ!こぶしジャネイロ」もノリが良くてこぶしらしい良曲ですが、
注目すべきはやはり「オラはにんきもの」です。

国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』の主題歌として知られるこの曲ですが、
なぜこぶしファクトリーがカバーすることになったかというと、
このたびこぶしファクトリーが「愛踊祭」の公式サポーターに選ばれたためです。

「愛踊祭」ってなんだ?っていう人たちのために、
公式サイトに載せられている説明文を以下でご紹介したいと思います。

「全国のアイドルが国民的アニメソングをカバーするコンテストを開催!
老若男女問わず馴染みのある国民的アニメソングが、
これまでにないアレンジでアイドルチューンとして生まれ変わる!
さらに、参加アイドルごとに自分たちでオリジナルの振付を行い、
楽曲・パフォーマンスを通してアイドルの魅力を全国規模で広めるコンテスト!」

そんな大会の公式サポーターに選ばれたため、
こぶしファクトリーは「オラはにんきもの」をカバーすることになったわけです。

最初は合うのかな?という感じがしていましたが、心配は無用でしたね。

曲がアレンジもされ、
見事にアイドルが歌う、こぶしファクトリーが歌うためのものに変化していました。

いやぁあの曲を歌いこなすというのはさすがとしか言いようがありません。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック