cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
移り行く物たち
VHSの国内での生産が終了するそうです。

テレビとセットで一時はどの家庭にでもあったVHSですが、
これでひとつの役目を終えることになります。



最近ではめっきり見かけること事態がなくなったVHSですが、
まだ国内で生産が続けられていたんですね。

正直知りませんでした。

そんな国内での生産も終了ということで、
より見かける機会、名を聞く機会は減るのかもしれません。

VHSに代わってDVDやBlu-rayが主流の昨今ですが、
今やそういったハードがあってソフトがあるという時代も古くなりつつあります。

デジタルの時代、
つまりはパソコンやテレビに回線を繋いで観るという時代に突入しつつあります。

これもまたひとつの時代の変化です。

移り行く物に対応していくことは
当たり前のようにすることではありますが、
もしかしたらそこで何か大事なことを犠牲にしているのかもしれません。

もちろんそれが何かはわかりませんが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック