cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
待望の復帰?ー極楽とんぼ・山本圭壱が『めちゃイケ』に10年ぶりに出演
7月30日に放送された『めちゃイケ』に極楽とんぼの山本圭壱さんが出演しました。

山本さんが『めちゃイケ』に出演するのは10年ぶりです。


このことに関する記事が『スポニチアネックス』に掲載されていたので以下で紹介します。

「お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(47)が30日放送のフジテレビ
「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」(後6・30)に出演。
相方・山本圭壱(48)とのライブで、
コンビ活動再開を計画していることを明らかにした。

この日、昨年1月に芸能活動を再開した山本が10年ぶりに地上波復帰を果たした。

山本は2006年7月に淫行騒動を起こし、吉本興業を契約解除。
芸能活動から遠ざかっていたが、昨年1月に東京・下北沢でお笑いライブを行い、再出発。
この1年半は週1回の宮崎サンシャインFM
「極楽とんぼ山本圭壱のいよいよですよ」(金曜後10・00)に出演しながら、
講演会やパチンコの営業などを行ってきた。

「ナインティナイン」の岡村隆史(46)と矢部浩之(44)が番組20周年は
「山本と再会する年にする」という今回の企画を説明するため、加藤の自宅を訪問。
矢部が「メンバーに黙っていることは?」と問うと、加藤は
「今年夏以降ぐらいから極楽とんぼでライブをやろうと段取りは今している。
そして小屋も取り出しています」と劇場も押さえ始めていることを告白。
山本はまだ知らないという。

今回の企画に、加藤は
「テレビでやっていいの?
こういうロケは正直、無理だと思っていたから。
ライブから一歩ずつと思っていたんだけど」と驚き。
「(謹慎期間)10年って長いぜ。相当な年月だと思う」と私見を述べた。

番組終盤には、全国謝罪ライブツアー計画が加藤から告げられ、
山本は「やる」「イチからライブを頑張っていきたいと思います」と応じた。」


10年という年月は決して短いものではありません。

きっと今の子供たちは極楽とんぼの山本圭壱という芸人の存在すら知らないと思います。

それだけの年月が流れたのです。

これからバンバンとテレビに出られるようになるのかと言えば、そうではないでしょう。

なぜかといえば、まだ反感を持っている人がいるからです。

しかしながら、この復活を楽しみにしていたという人も少なからずいるわけです。

その人たちに向けて、そしてそうじゃない人に向けても、
再び山本さんの笑いが届けられることを願います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック