cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
彼らの行方ー『SMAP×SMAP』24秒間テロップ表示「今後の対応、近日中に報告」
SMAPの解散が発表されました。

国民的アイドルグループの解散発表に国中が驚きに包まれています。

冠番組である『SMAP×SMAP』の今後の対応については近日中に発表されるそうです。


このことに関する記事が『オリコン』に掲載されていたので以下で紹介します。

「14日未明、今年12月31日をもっての解散を電撃発表したSMAPのレギュラー番組
『SMAP×SMAP』(フジテレビ 毎週月曜 後10:00)が、
きょう15日放送回の冒頭で24秒間にわたりテロップを表示。
「『SMAP×SMAP』の今後の対応につきましては近日中に
視聴者のみなさまに報告させていただきたいと思います」と方針を説明した。

▽テロップ全文
「昨日、SMAPの活動についての発表がなされましたが
『SMAP×SMAP』の今後の対応につきましては近日中に
視聴者の皆さまに報告させていただきたいと思います。
本日は予定通りの放送内容をお送りいたします。」

番組はその後、歌舞伎俳優の片岡愛之助をゲストに迎えた
「ビストロスマップ」のコーナーへ移り、通常放送を開始。
今年1月18日の放送回でメンバーが解散報道に直接コメントしたような場は設けられなかった。

同番組は1996年4月のスタート以来、
SMAPメンバー全員がそろって出演する唯一のレギュラー番組として20年以上にわたり放送。
今年1月に解散危機が報じられた際には、
5人が番組に「緊急生出演」するかたちで騒動を謝罪したものの、
グループの存続については明言を避けていた。」


この発表は多くの人に驚きそして悲しみを与えています。

こんなことがトップニュースになるなんて、
つくづく日本も平和だな、なんていう風にも言えるわけですが、
SMAPに関してはそれだけの取り上げられ方をされるに値するだけの存在であるわけです。

これは間違いありません。

これからどのような最後を迎えるのかがわかってくると思いますが、
こんなに多くの人にとって寂しくて悲しい解散は他にはないでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック