FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「曇天」 DOES
does01.jpg

今回は6月18日に発売された、DOESの「曇天」について書きたいと思います。まずは最初にDOESのことについて触れていきたいと思います。

DOESについて
DOESはボーカル&ギター&ハーモニカ担当の氏原ワタルさんとベース&コーラス担当の赤塚ヤスシさんとドラムス&コーラス担当の森田ケーサクさんによるスリーピースバンドです。主に福岡での活動を経て2006年にキューンレコードよりメジャーデビューを果たし。2007年5月16日発売の「修羅」がテレビ東京系アニメ『銀魂』のエンディングテーマに起用されると自己最高のオリコンでの順位を獲得するなどして一気にバンドの知名度を上げました。現在一番注目されているスリーピースバンドといっても過言ではないでしょう。

「曇天」
今回のシングル「曇天」はテレビ東京系アニメ『銀魂』のオープニングテーマになっています。そしてオリコンでの順位は『銀魂』テーマソングに同じく起用されて自己最高のヒットとなった「修羅」の順位を超えオリコン最高位3位を獲得しました。この「曇天」が『銀魂』のオープニングで流れ始めると否が応でもテンションが毎週のように上がってしまいまうんですよね。「曇天」は歌詞の世界観も最高です。この曲はぜひ聴いて欲しい一曲です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック