cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ベテランの落選―和田アキ子、「紅白歌合戦」落選でコメント
11月24日、今年の『紅白歌合戦』の出場歌手が発表されました。

KinKi Kidsや桐谷健太さんなどが初出場を決めた一方、
紅白の常連である和田アキ子さんが出場を逃すという波乱がありました。


このことに関する記事が『デイリースポーツ』に掲載されていたので以下で紹介します。

「第67回紅白歌合戦の出場歌手が24日、東京・渋谷のNHKで発表。
これまで39回の出場を誇る大御所・和田アキ子が落選となった。

和田は同日に報道各社に宛てた署名入り書面でコメントを発表した。

「今回、この様な形になり、とても残念に思っております。
40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちもあります。」と心境を吐露した。

一方で、昨年まで出場した紅白について
「これまでトリも務めさせていただき、司会も務めさせていただき、
紅白歌合戦には色々と勉強させていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。」と御礼の気持ちを記した。

今年40回目の出場は逃したが
「これも、これからの歌手人生のための1つの通過点と思っております。
和田アキ子は、これからも歌い続けていきます!!」と宣言。
「いくつになっても、声が出る限り、
誰かの心のオンリーワンの歌手になれるように、今後も精進していきます。」と誓った。

和田は1970年に初出場。
78年まで9年連続で出場を果たした後、1986年に復帰し、以降は30年連続で紅白出場。
今年は31年連続の出場を目指していた。
トリを務めることも7回、紅組司会を務めたこともあるなど、紅白の“顔”として活躍した。」


年内に解散するSMAPも落選しましたが、
こちら折り込み済みというところもありそんなに驚きはありませんでしたが、
和田アキ子さんの落選は驚きました。

紅白に出ているのが普通という感じするので、
何だか和田アキ子さんの出ない紅白というのが想像つきません。

ただこれをきっかけに新風が吹き込むかもしれません。

そういった意味では今年の紅白は注目です。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック