cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #196(MC:和田彩花&山木梨沙)
『ハロ!ステ』の♯196が11月23日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
アンジュルムの和田彩花(あやちょ)と、カントリー・ガールズの山木梨沙(梨沙ちゃん)です­。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

モーニング娘。'16「ムキダシで向き合って」(池袋サンシャイン)

アンジュルム「上手く言えない」(岐阜Club-G)

カントリー・ガールズ「リズムが呼んでいるぞ」(新宿ReNY)

モーニング娘。'16生物のお時間

モーニング娘。'16「そうじゃない」ダンスレッスン

アンジュルム中西香菜ヘアアレンジ


今回の『ハロ!ステ』では、
イベントでのモーニング娘。'16の「ムキダシで向き合って」のパフォーマンスの模様が流されていました。

この「ムキダシで向き合って」が収録されたニューシングルが11月23日に発売されました。

この発売に合わせて23日、モーニング娘。'16が報道陣の取材に応じました。


このことについての記事が『CDジャーナル』に掲載されていたので以下で紹介します。

「アイドルグループ、モーニング娘。'16が11月23日、
62枚目となる新シングル「セクシーキャットの演説 / ムキダシで向き合って / そうじゃない」を発売。
同日、〈モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~〉の
大阪・オリックス劇場での公演に先駆け、報道陣の取材に応じました。
新曲発売日を大阪のコンサートで迎えるのは極めて珍しく、
リーダーの譜久村 聖は
「発売当日にコンサートができ、ファンの皆さんに集まっていただけて、すごくうれしい」、
大阪出身の尾形春水は
「大好きな地元の大阪で新曲発売を迎えられて本当にうれしい」と笑顔を見せました。

メンバーは現在9~12期の11人が所属し、平均年齢17.6歳。
「セクシーキャットの演説」では譜久村、工藤 遥、小田さくらの3人が猫に扮し、色気を漂わせています。
工藤は
「動物の格好をすることはなかなかないので、インパクトはかなり大なんじゃないかなと。
ファンの方はもちろん、純粋な猫好きの方にも気に掛けていただけたらうれしい」とコメント。
「ムキダシで向き合って」はピンクの上下に、ベージュのジャケットを羽織った衣装。
ダンスが得意な石田亜佑美はジャケットを開くしぐさを見せ、
「ジャケットを使って“ムキダシダンス”。
“自分を出す!”っていうダンスをしている。
肩も見えるのでセクシーさを伝えられると思う。
最近若い女性でジャケットを着ている方がたくさんいるので、
そういう方にも一緒にムキダシダンスをしてほしい」とPRしました。
工藤はいま流行中の“恋ダンス”を挙げ、
「その次は私たちのジャケットダンスをはやらせたい」と意気込みました。
また、「ジャケットと言えば郷ひろみさんですね」と報道陣から水を向けられた
サブリーダーの生田衣梨奈は「郷ひろみさんとコラボできないかな」と話したほか、
譜久村はお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤 司を引き合いに出し、
「“斎藤さんだぞ”よりは(ジャケットを)開いていると思う」と笑いを誘いました。

牧野真莉愛初のセンター曲「そうじゃない」を含め、生田は「今年風に言うと3曲とも神ってるなと」。
普段、歌割りが少ないという生田は
「今回の3曲合わせて、歌う詞が15文字もある。
いつも1文字とかなので」と周囲を笑わせました(本人は取材時に16文字と言いましたが、誤りでした)。
石田は
「モーニング娘。といえばLOVEマシーン、というイメージを抱いている方に、
いまのモーニング娘。'16は“そうじゃない”よ、と教えたい」と気合十分。
譜久村は
「6ヵ月ぶりの新曲。
(2016年5月に鈴木香音が卒業して以来)11人体制で出す初めてのシングルでもあるので、
自信満々にむき出せる」とうなずきました。

先日、同じアイドル集団「ハロー!プロジェクト」に所属する9人組グループ、アンジュルムが
“打倒モーニング娘。”を掲げたことについて、
モーニング娘。のサブリーダー飯窪春菜は
「私たち的には、いつでもかかってきてください、という感じ」と闘争心を剥き出しに。
飯窪は
「私たちがハロプロで一番歴史の長いグループ。
ハロー!プロジェクト(総出演)のコンサートを含め、大トリになる器を持って挑みたい」と誓いました。

一方、2公演を行ない各公演とも新曲3曲を含む全22曲を披露、
各2250人のファンを沸かせたこの日のコンサートでは、
「新世紀オーディション」として選考していた13期メンバーが決定し、
全国ツアー〈モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~〉最終日12月12日(月)の
東京・日本武道館公演でお披露目することが、譜久村からサプライズ発表されました。
今回は一般応募からのメンバー入りはなく、ハロプロ研修生からの加入となります。
人数は未公表。
12期メンバーの尾形は「初めての後輩になる。13期に負けないように成長していきたい」と決意を語りました。
譜久村は新メンバー発表に向け
「ドキドキしていますが、皆さん楽しみにしてくださいね」とファンに呼び掛けました。」


ついに13期メンバーが誕生します。

一般からの加入者はなしということで、
何人になるかはわかりませんが全員がハロプロ研修生から加入になるとのことです。

これには賛否両論あるところだとは思います。

がこれは例え話になってしまいますが、
サッカー界でいえばユースチームが強く、生え抜き選手が育っているチームのほとんどが強いです。

さらに言えば現状として強くなくとも先の見通しが明るいチームが多いのです。

それを置き換えれば、
今のハロプロのグループに所属するメンバーのほとんどが生え抜き、つまりは研修生出身です。

これはハロプロの未来が明るいということを現しているのかもしれません。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック