cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。'16のメンバーが到着出来ず北海道公演が中止に
12月10日に行われる予定だった「モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~」の北海道公演が、
悪天候の影響でメンバーが会場に到着出来なくなったため中止されました。


このことに関する記事が『スポニチアネックス』に掲載されていたので以下で紹介します。

「アイドルグループ「モーニング娘。’16」が10日に予定していた
「モーニング娘。’16コンサートツアー秋~MY VISION」の
北海道公演(札幌・ニトリ文化ホール)が中止になったことが分かった。

「モーニング娘。’16マネージャー」のツイッターなどによると、
悪天候の影響でメンバーが会場に到着できなくなったため。

振り替え公演の可能性やチケットの払い戻しに関しては現在調整中。
「12日以降Hello!Projectオフィシャルホームページ等でお知らせ致します。
お手持ちのチケットはそれまでに大切に保管して下さい」としている。

この日、北海道は発達した低気圧の影響で雪が降り、
札幌市では正午時点の積雪が59センチに達した。
札幌管区気象台によると、12月上旬の積雪が50センチを超えるのは15年ぶり。
また、新千歳空港を発着する44便が欠航となり、
札幌市営の路面電車も、始発から運転を見合わせた。」


いやぁー残念です。

自分もこのコンサートを観に行く予定で、チケットも取り、会場まで足を運んだのですが、
グッズ販売入り口付近で待機していたところ公演の中止が発表されてしまいました。

朝から札幌は「今日は車は運転したくないな」と思えるほどの大雪でした。

最寄りの地下鉄の駅で降り、会場に向かう道すがらも大変な雪で、
若干、頭のどこかで「今日のコンサート大丈夫かな?」と考えもしたのですが、
いやはや、まさか本当に公演が中止されるとは思いませんでした。

とはいってもメンバーが来れないんじゃあしょうがありません。

代替公演になるのか、行われずに返金になるのかはまだ分かりませんが、
出来れば代わりのコンサートを開催してほしいというのがファンの気持ちです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック