cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『Girls Night Out』 #47(メインMC:夏焼雅 ゲスト:小林ひかる&二瓶有加)
『Girls Night Out』の♯47が12月15日にアップされました!!

今回の『Girls Night Out』にはゲストとして、
PINK CRES.の小林ひかるちゃんと二瓶有加ちゃんが登場しました。


今回の『Girls Night Out』の内容は以下の通りです。

朗読コーナー
アンジュルム和田「寒いね。」

GHO(Girls Hang Out)
Juice=Juice宮崎&宮本中野区周辺散策(後編)

PINK CRES. 二瓶有加の料理!

写真トーク
小林ひかる・二瓶有加の写真トーク


今回の『Girls Night Out』では、
「朗読コーナー」にアンジュルムの和田彩花(あやちょ)が登場しました。

今回、あやちょはスマイレージの楽曲「寒いね。」の歌詞を朗読しました。

メンバーが歌詞の朗読をするだけという、かなりシュールなこのコーナーですが、
普段はメロディー込みで聴いているために
気付いていなかった歌詞の深みに気付かされるコーナーでもあります。

「寒いね。」の作詞をしたのはつんく♂さんです。

つんく♂さんといえば世間的にリズムやメロディーの優秀さが語られることが多いですが、
それに比べて歌詞の優秀さが取り上げられることはそんなに多くない気がします。

しかしながら、ハロプロファンの間では、つんく♂さんの書く歌詞に関して、
男性にもかかわらず女の子を気持ちを書かせたら天下一品という評価が存在します。

これはあまり世間的には知られていないことです。

そのよう中でこの「寒いね。」は、
世間的にはあまり知られていないつんく♂さんの一面を知ることが出来る作品の一つです。

今回はあやちょの朗読とともにつんく♂さんの歌詞の深みに触れることが出来ました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック