FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!
27TV 01

今回は7月26日から27日にかけて放送された、FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!について書きたいと思います。このFNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!の内容を全部書くということはさすがにできないので、ある程度絞って書きたいと思います。フジテレビ系列の夏の風物詩であるこの27時間テレビの今回は司会を明石家さんまさんが務めました。まさに最初からさんまさんはフルスロットルで動き続けていましたね。そのためか後半はバテバテでしたけどね(笑) はねるトびらの人気コーナー「短縮鉄道の夜」にさんまさんが出演したときにはあまりにもさんまさんがボケをかましすぎて西野さんも疲れてしまっていました。でも梶原さんや塚地さんあたりはさんまさんのこのボケを歓迎していましたけどね。そのあとに行われた「クイズ!ヘキサゴンIIスペシャル」ではさんまチームとしてさんまさんと村上ショージさんと間寛平さんと浅田美代子さんと中村玉緒さんとジミー大西さんの6人が登場しましたが、「クイズ!ヘキサゴンII」始まって以来と思われるくらいの暴走っぷりを見せてくれました。特にジミー大西さんはひどくて引き算を要求して特別に作ってもらったその引き算の問題を余り聞かずに答えて不正解になったり、さんまさんとふざけたりと面白すぎましたね(笑) 今回の27時間テレビ内で全国を飛び回るという「日本名人大発見」の中継では各地でたけしさんが各地の名人に扮して大暴れしました。特に最初の中継で登場した沖縄の名人では海に飛び込みまして早くも最初の中継で疲れていましたよね(笑) そのほかの中継では佐渡島でたけしさんの夢だったという変わったお祭りに参加しまして、たけしさんもハジけていましたね。そんな最中でもさんまさんは「生さんタク」をスタジオではなく屋上からの中継しまして、かなりの元気を奪われていきました(笑) 爆笑レッドカーペットの一般参加者版のコーナーである「一瞬で笑顔になれる 爆笑!!列島カーペット」のコーナーでは生たまねぎ早食いをした男性が王者に輝きました、そのキャラクターの面白さにはさんまさんもハマっていました。たけしさんは最後にスタジオで大暴れしまして、あの伝説となっているさんまさんの車をたけしさんが運転して壊した事件を髣髴とさせる、さんまさんとナイナイの岡村さんの車にペンキで絵を書きさんまさんの車をスタジオで運転するという行動をたけしさんが起こしました。たけしさんはエンディングでもいい雰囲気のところをタケちゃんマンの格好での登場で一気にお笑いの雰囲気に戻しました、たけしさんはこの27時間テレビでさんまさんと並ぶ活躍でしたね。今回の27時間テレビは本当に印象に残る27時間テレビでした。おもしろかったです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック