cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
アンジュルム・相川茉穂、パニック障害で活動休止
アンジュルムの相川茉穂(あいあい)がパニック障害で活動休止することが発表されました。

以前より頭痛・めまいなどの症状がでることがあったそうで、
最近、症状が強くあらわれることが増えたため、
改めて診察を受けたところ「パニック障害」と診断さたそうです。


この件に関しての本人のコメントは以下の通りです。

「応援して下さっている皆さん、
コンサートを楽しみにして下さっていた皆さん、いつもありがとうございます。
私は以前から呼吸困難、吐き気、恐怖感などの症状がありました。
何度か病院にも通っている中で「パニック障害」と診断され、
最近では頻繁に発作が出るようになり、ステージなどでも起きてしまう事があったので、
今の活動が困難になってしまいました。

お医者さんより「治すためにはまずは休養する事」との診断があった為、
しばらくお休みを頂く事になりました。
メンバーやファンの皆さん、スタッフの皆さんに
沢山迷惑とご心配をおかけする事になってしまい、ごめんなさい。

「パニック障害」というと少し偏見があるかもしれないのですが、脳の病気でもあるので、
その偏見を少しでも減らして私と同じパニック障害の人達とも一緒に闘っていきたいと思います。
今は治療に専念して、私なりに頑張るので待っていて下さると嬉しいです。」


ハロプロに衝撃が走りました。

あいあいが休養するなんて予想もしていませんでした。

マイペースに、自由気ままにアイドル活動を楽しんでいるように見えたあいあいからは、
「パニック障害」というような病気の影は一つも見えませんでした。

きっと耐えていたんですね。

何ともやるせない気持ちになります。

今のアンジュルムにとってあいあいは絶対に必要な人です。

今はゆっくり休んで、また元気に自由にアイドル活動を楽しむあいあいの姿を見せてほしいと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック