cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
守らなければいけない事―無免許運転で静岡第一テレビのアナが逮捕される
4月1日、静岡第一テレビの藤原恭一アナウンサーが無免許で車を運転したとして逮捕されました。

藤原アナは一度も免許を取得したことがなかったそうです。


このことに関する記事が『日刊スポーツ』に掲載されていたので以下で紹介します。

「無免許で車を運転したとして、今月1日、道交法違反の疑いで
静岡県警掛川署に現行犯逮捕された静岡第一テレビのアナウンサー藤原恭一容疑者(27)が、
同署に「1度も免許を取ったことがない」と供述していることが3日、分かった。

同局によると、藤原容疑者は昨年5月、局に車の使用申請をする際、
免許証のコピーを提出していたといい、コピー偽造の疑いも浮上している。
同局は「『1度も免許を取ったことがない』と供述していることは、掛川署から聞いています」としながらも、
偽造の可能性については「捜査中なので何とも言えません」としている。

藤原容疑者は1日午後6時20分ごろ、
同県掛川市の市道で他の車との衝突事故を起こし、無免許が発覚した。
当時は、同県袋井市のエコパスタジアムで行われた
J1磐田-清水(静岡ダービー)を取材した帰りだったとみられる。
車には同局社員3人も乗っていた。

また、藤原容疑者は、3日にスタートした同局の生放送番組「マルシェア」(月~金曜前10時25分)で、
月~木曜日にMCを務める予定だったが、番組は欠席。
放送で説明はなく、金曜MCの伊藤薫平アナ(33)が司会進行した。」


運転免許を取得したことがないのにもかかわらず運転をするというのは考えられないことです。

しかもそれが世間から注目される職業であるアナウンサーしたこととなればさらに驚きは増します。

法というのは守らなければいけない事であり、犯してはいけないものなのです。

テレビというメディアはそれを犯した人を取り上げ、ニュース番組を構成します。

その一員である人物がこのようなことをするということは絶対にあってはならないことです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック