cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
伏兵に栄冠―皐月賞で9番人気のアルアインが初のG1制覇
4月16日、G1「皐月賞」が行われ、9番人気のアルアインが勝利しました。

アルアインはこれが初のG1制覇です。


このことに関する記事が『』に掲載されていたので以下で紹介します。

「「第77回皐月賞」(G1、芝2000メートル・晴・良)は16日、
中山競馬場11Rで行われ、
松山弘平騎手騎乗の
9番人気、アルアイン(牡3=池江厩舎、父ディープインパクト、母ドバイマジェスティ)が勝った。
勝ちタイムは1分57秒8。

道中4番手で先行集団を追いながら、直線で中から抜け出した。
アルアインは初のG1制覇。
全戦績は5戦4勝。
重賞は2勝。

松山騎手はうれしいG1初制覇。
「信じられない気持ちとうれしい気持ちと。
すごいチャンスをいただいた関係者のみなさまには感謝しています。
去年はG1で2着が2回。
チャンスをいただいたのに結果が出せなかったので勝ちたいと思っていた。
何とか決められてよかったです」と喜びを爆発させていた。

2着にペルシアンナイト、3着にはダンビュライト。
1番人気の牝馬ファンディーナは7着に終わった。」


アルアインは9番人気ということで、まさに伏兵馬の勝利となりました。

しかしながら、勝ちタイムは1分57秒8で、
これは昨年のディーマジェスティのタイムを0.1秒上回るレースレコードだったのです。

アルアインは伏兵馬から主役に成り代わり、今年のクラシック戦線を盛り上げることになりそうです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック