cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
正義の指揮官の怒り―広島カープ・緒方監督が猛抗議で退場
4月19日、広島対DeNAの試合が行われ、
この試合の中で判定への抗議で広島の緒方監督が退場処分になる一場面がありました。

緒方監督の退場は、選手時代も通じても初めてのことです。


このことに関する記事が『Full-Count』に掲載されていたので以下で紹介します。

「広島は19日、マツダスタジアムで行われたDeNA戦に0-4で敗れた。
打線がDeNA先発の今永に1安打に抑えられて今季初の完封負け。
試合中には判定への抗議で緒方監督が退場処分に。
代行監督を務めた高ヘッドコーチは
「今永にいいピッチングをされた。
イメージよりも変化球が多かった」と相手投手に脱帽した。

初回に田中の四球と菊池のヒットなどで1死一、三塁のチャンスを作ったが、
4番の新井が併殺打に倒れた。
高コーチが「あそこで点を取れていればね」と振り返ったように、
菊池の一打が結果的に唯一の安打となった。

7回には2四球で2死一、二塁とし、
會澤のショートへのゴロがセーフのタイミングだったが、判定はアウト。
6回の田中のショートゴロでも、緒方監督は微妙な判定に対して抗議に出ていた。
高コーチが
「(7回は)誰が見ても、というプレー。
監督があそこまで怒るのも仕方ない」というジャッジで、
監督が一塁塁審に暴言を吐いたとして、退場処分になった。

先発した床田の4回2失点での降板には、
「投げられなくなった。広報から後で発表があると思う」とアクシデントも示唆。
好調なチームに、やや影を落とす敗戦となったが、代行監督は
「今年はまだ連敗していないし、切り替えて明日からやっていくしかない」と明るく振る舞った。」


今年の広島は出だし好調です。

この原動力になっているのは若手選手の活躍と緒方監督の指導力です。

そんないつも冷静に指導する緒方監督が熱くなっている姿を見て、
選手たちは燃えたんではないでしょうか

この試合では敗れましたが、
今回のことが今後の選手たちの士気を上げていくキッカケになったんじゃないかと思います。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック